ゴシップ

香取慎吾に「20年愛の女性と12歳の息子」SMAPとして私生活を隠し通した凄み

【この記事のキーワード】
香取慎吾

むしろ好感度UPだから大丈夫!

 昨年末をもって解散したSMAPの元メンバー・香取慎吾(40)に、息子の存在が浮上している。報じたのは4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)だ。記事では香取とオフの行動を共にする12歳前後の少年を“謎の少年”と呼称し、複数の写真を掲載。「香取慎吾の20年にわたるプライベート」を詳細に暴く内容になっている。

 香取は独身だが、2歳年上の一般女性・A子さん(42)と20年以上交際していることはファンには知られた話。香取とA子さんはかつて横浜の一軒家で生活を共にし、現在は六本木に建つセキュリティ万全の高層マンションで暮らしているという。だが二人暮らしではなさそうだ、と同誌は睨んでいる。なぜなら、昨年3月に香取とA子さんはハワイ旅行をしているが、二人きりではなく前述の少年と三人で過ごしていた。そして今年3月上旬。香取は愛車にこの少年を乗せて東京は後楽園の遊園地に行き、親子のようにアトラクションを楽しんでいたという。その際の鮮明な写真を同誌は掲載している。つまり、少年は事実婚状態である香取とA子さんの「隠し子」ではないか、というわけだ。

 少年は香取のことを「パピー」と呼んでいるという。だがジャニーズ事務所は「友人の息子。A子さんと結婚の予定もない」と回答。芸能界の母親代わりだった元SMAPチーフマネージャー飯島三智氏も「友達の子供とかじゃないんですか?(香取に息子は)いないでしょ」と強く否定している。記者の直撃を受けた香取とA子さんは無言だった。ちなみに香取の運転する愛車に同乗するA子さんは左手薬指に指輪をしていた。一方で、香取の親族は「(少年の容姿は)慎吾の子供時代に瓜二つ」と口にしている。

 ジャニーズ事務所側としてはあくまでも「香取は独身、子供もいない」ということで貫きたいのかもしれないが、意外なことにファンはこの報道で“暴かれた”内容を好意的に受け止めている。そもそも05年頃に、香取の熱心なファンの間では「どうやら子供ができたらしい」「A子さんが子連れで外出するようになった」との噂が飛び交っていた。それから12年、ファンの間では暗黙の了解となっていたのだ。昨年3月、ハワイ旅行中の一般人が、香取と少年がリゾートを楽しむツーショット写真を盗撮してSNSに流した際も、「こんなに大きくなって」と感慨深げな反応こそあれど、香取に欺かれていたなどと憤る声は見当たらなかった。それどころかSMAP解散時、「これでようやく香取くんも事実婚じゃなくちゃんと結婚できる」と安堵するファンもいたほどである。

1 2

香取慎吾主演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚セット【NHKスクエア限定商品】