ゴシップ

いつの間にかアンチ急増の佐藤栞里。「笑顔が嘘くさい」ゴリ押しがまたも裏目に

【この記事のキーワード】
佐藤栞里 インスタグラムより

佐藤栞里 インスタグラムより

 人懐っこい明るい性格と、いつも絶やさない笑顔で人気を急上昇させていたモデルの佐藤栞里(26)。4月より『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新レギュラーとなり、『王様のブランチ』(TBS系)では新MCの座に就くなど、テレビタレントとして引っ張りだこになりつつある。2015年10月からは現在の地位を確立するきっかけとなった『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)でサブMCを務めており、単発のゲスト出演が多い“旬のタレント”というレベルを超えている。ゲスト出演だけでなくレギュラーやMCを任されるのは、それだけ制作側からの信頼が厚い証だろう。

 佐藤がブレイクするきっかけとなったのは、『笑ってコラえて!』の人気コーナー「朝までハシゴの旅」に出演したことだった。佐藤はこのコーナーで、モデルという職業イメージに似合わない気さくな面を披露。ゲストが駅の周辺の飲み屋街で始発まで一般人たちと飲み歩くというこの企画で、佐藤は泥酔したおじさんやおじいさんたちと満面の笑みで打ち解けて会話。豪快に食べて笑う姿勢が視聴者にとっつきやすいと大好評だった。

 そこから佐藤はバラエティ番組にたびたび出演するようになる。ニホンモニター株式会社が発表した「テレビ番組出演本数ランキング」によると、2015年は113番組に出演。2014年の11番組から10倍以上の出演数と、大躍進を遂げた。

1 2

ちゃまてばこ