ゴシップ

TOKIO・城島茂の休日は超地味! TOKIOメンバーたちそれぞれのプライベートの過ごし方

【この記事のキーワード】
「TOKIOカケル」フジテレビより

「TOKIOカケル」フジテレビより

 TOKIOのリーダー城島茂(46)が、4月5日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演し、番組内で“休日の過ごし方”を明かした。こんがりと焼けた肌でスタジオに登場した城島。「ロケで外に行くので」と日焼けの理由を語っていたが、おそらく『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の過酷なロケのことだろう。

 『ザ! 鉄腕! DASH!!』では「DASH島」こと、愛媛県の瀬戸内海にある「由利島」に頻繁に訪れている。そのため長時間拘束されてはいるものの、休日はちゃんとあり、充実しているという。

 ただ、城島の休日は、「住んでる区から出ない」「窓を開けて在宅アピール」「動画サイトを見ながらひとり酒」ガ基本的な過ごし方。そのほか「半年に1度通帳記帳」に銀行に出向き、たまに「夜間に職務質問される」とのこと。番組内ではどんな動画を見ているかは語っていなかったが、昨年6月には『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で「ニコニコ動画を見ている時が一番楽しい」と話していた。動画にコメントが流れるのを見て「みんなようツッコむなぁ」と楽しんでいるという。

 また、2015年には『東スポ』に20~30代と見られる美女とのデートがスクープされ、「様々な女性とデートをしている」との証言もあがるなど、城島のプライベートはとても充実しているようだ。

1 2

ココロの日曜日 仕事と生きる道