連載

春限定・出会い現場をリストアップ! マッチングアプリも今が狙い目

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。春ですね! 春といえばやっぱり新しい出会いの季節! 今回は見逃すことの出来ない出会い現場をピックアップしました。

・花見

やっぱり人が沢山集まるところには出会いがある! Twitterのタイムライン上でナンパ師たちの「花見即」というツイートがちらほら咲いていますよ。まぁ即……つまりワンナイトじゃ駄目だろ問題はあるのですが、出会いを求めて男性陣が集まってきているというのは明らかです。

そういえば、去年昼間に少人数でお花見していたのですが、夜からのお花見の場所取りをしていた大学生たちとちょっと絡んだなぁ。あと逆におじさんたちに乱入されたりも。年齢問わずいろんな人が集まってきているので、人を集めてガッツリ……は出来なくても花見スポットをぶらぶらするだけでも何かあるかもしれませんよ! 今週末に友達が各方面の繋がり集めてお花見するっていうので、意気込んでお弁当のメニューとか考えちゃったりしてます! 予報は雨ですけど!

・マッチングアプリ

ちょっと開いてみたらあるわあるわ、「就職で引っ越してきたのでまだ知り合いが全然いません! 一緒にご飯食べに行ったり飲みに行ける人が見つかったらいいなぁ」っていう自己紹介文! 新社会人に限らず、転職や転勤で新天地に移ったりと、春は新しい出会いを探している人がわんさかいます。同じように「私も全然詳しくないんでよろしくお願いします~」と攻めるも良し、「おすすめのお店紹介しますよ」と先輩ぶるのも良し。とにかく新しい季節は、アプリを新規登録する人や再開する人が増えるので狙い目シーズンです。

・プチ同窓会

私は地方出身なので、大阪に住んでる時も東京に行ってからも「こっちに住んでる同級生で集まろうぜ」っていう会が月1ペースで開催されていました。特に社会人3年目くらいからどっと増えたんですよね! みんな仕事に余裕が出てきて、プライベートに裂く時間が増えたからなのか、はたまた大学からの繋がりが一旦リセットされて「やっぱり地元の友達が合うわ~」って実感するタイミングなのか。理由は定かではありませんが、飲み会が定例化した後にみんな旅行なんか行っちゃったりして、それで見事同窓生同士がくっついたりして、結果ゴールイン! しちゃったりして……。そんなカップルを目の当たりにしているので、この繋がりは甘く見れません。

会合がないなら自分から開いちゃってもいいですよね! 何年か前、高校時代の元彼に会いたい一心で同窓会開催して100人以上集まったけど、当の本人は欠席だったっていう思い出があります。30歳目前の今こそもう一回やろうかな……!

かなり王道のチョイスをピックアップしましたが、この他にもチャレンジしたいなぁと思っていることがいくつかありまして、おまけとしてご紹介します。

1 2

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]
ひとり飲み飯 肴かな