ゴシップ

隠し子報道に香取慎吾と星野源「友達の子供なんです!」「そうですよみなさん!」

【この記事のキーワード】
香取慎吾

『スマステ』スタッフへの信頼を感じる!

 先週、「週刊文春」(文藝春秋)が、SMAPの元メンバー・香取慎吾(40)が“謎の少年”と行動を共にしている、と複数の写真つきで詳細な疑惑記事を掲載し、波紋が広がっている。記事では香取が2歳年上の一般女性・A子さん(42)と20年以上交際し20代の頃から同棲していることを前提に、2005年頃に「香取に子供が出来た」「A子さんがベビーカーを押している」との噂があったこと、そして昨年あたりから香取が12歳前後の“謎の少年”と一緒にいるところを目撃されていること、さらに今年3月に香取と“謎の少年”が二人きりで遊園地に出かけていることなどを詳報。暗に“謎の少年”=香取の隠し子、というストーリーを構成している。

 この件について同誌の直撃を受けた香取は、無言を貫いたという。しかし週刊誌発売の翌々日である4月8日放送の生番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で、香取はこの記事内容に言及した。この日のゲストは星野源。星野の出身地である埼玉県にまつわるトピックを紹介する内容だったが、番組後半、<この春新たに挑戦したいこと>というテーマで星野が「パスポート持ってなくて、海外行ったことないんですよ。だからパスポート取りたい」と話すと、香取は「花見とかどうですか?」と切り返した。

星野「花見、全然行けてなくて」
香取「僕、お花見に挑戦したいんですよ、今までしたことないから。あの友達の子供と行きたいの」

 香取は笑いながらそう言い、星野も笑い、スタジオからも爆笑がわく。香取は続けた。

香取「隠し子だといわれている友達の子供と」
星野「あの、本当は友達の子供?」
香取「そうですよ隠し子じゃないっ、友達の子供なんです! 困ってます!」
星野「そう! そうですよみなさん、友達の子供!」
香取「その友達の子供に(恋ダンスを)教えてもらってる」
星野「それさっき聞いてすごいうれしくて。一緒に踊ってくれてるんですね」
香取「踊ってますよ」
星野「ありがとうございます」

1 2

いのちの車窓から