恋愛・セックス

パイパンにするのちょっと待った! 「陰毛」は勃起する性感帯です

【この記事のキーワード】
【完成】パイパンにするのちょっと待った! 「陰毛」は勃起する性感帯ですの画像1

Photo by Bülent KILICByfrom Flickr

強風や雨がチラホラ続きますね。畳んだ傘の持ち方って人柄が出ますよねぇ……傘の横持ちは凶器ですよ。こんにちは、先日も傘の先端が腹部に突き刺さりそうになった大根 蘭です。

 陰毛をパイパン(ハイジニーナ)にする女性が、この数年で急増していますね。「陰毛は残しておきたい」派と「ツルツルにしたい」派と意見は分かれるかと思います。私は、V・Iラインは脱毛サロンで整えトライアングル残しですが、最近の陰毛のゴワつき加減に苛立ち、パイパンにしようか悩んだこともありました。ただ、個人的に陰毛がある女性に色気を感じるんですよねぇ。もうひとつの大きな理由は、“モリマンであり、ビラビラが長め”である私がパイパンにしてしまうと、その「モリ」と「ビラ」が目立つんです(全剃りした時に確認済)。ということで、私はパイパンにする予定はありませんが、「見た目や毛があることで余計に蒸れる気がするし、必要なくない?」とパイパン計画中の方にお伝えしておきたいことがあります。脱毛直前のアナタ、ちょいと待ってください!

陰毛は性感帯

 ジャマ者扱いされがちな陰毛ですが、もちろん役割はあります。「クリトリスや膣を衝撃から守る」クッション的な役割や「直接的刺激や細菌を膣内に入りにくくして性感染を防ぐ」役割として存在しています。そして……大根としては、次の役割に注目! 陰毛は、性感帯でもあるんです!

 でも、セックスの前戯中に陰毛を愛撫されたことのある女性は少ないのではないでしょうか。男女ともに、陰毛が性感帯であることはまだ、あまり認知されていないように思います。まずはオナニーで隠れた性感帯を探っていきましょう!

「立毛筋(りつもうきん)」

 人間の体毛は、毛根に「立毛筋」という小さな筋肉があります。この筋肉は、寒い時や刺激を受けると「鳥肌が立つ」状態になります。この「立毛筋」は陰毛にも存在し、性的刺激を受けると、陰毛の毛根部にある「立毛筋」が収縮します。そうすると、鳥肌が立ち“陰毛が勃起”します。実は、興奮すると乳首が立つよりも、まんこが濡れてくるよりも先に反応する部分のため「クリトリス以上の性感帯」なんていわれることもあるんですよ(クリが勃起しはじめると“陰毛勃起”は落ち着くようです)。つまり、前戯で陰毛を優しく撫でることは、興奮度アップに効果的! ということ。

1 2

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
ラヴィア ボディケアシリーズ Vライントリマー(長さ揃え用アタッチメントコーム付) ピンク・5001-08