ゴシップ

テレ朝・竹内由恵アナのインスタに「セックスしたい」「ちょっとエッチな衣装ですね」…女子アナへのセクハラ・粘着コメントの深刻度

【この記事のキーワード】
テレ朝・竹内由恵アナのインスタに「セックスしたい」「ちょっとエッチな衣装ですね」…女子アナへのセクハラ・粘着コメントの深刻度の画像1

竹内アナのインスタ。セクハラっていうか逮捕案件じゃないんですかこれ…。

 ツイッターやInstagram(以下インスタ)で著名人のアカウントに対して、友達のごとく親しげなリプを送り続けたり、アイドルたちへ「おはよう♪」「おやすみ〜」など日常的に挨拶を送り続ける一般人アカウントはそう珍しくはない。ちょっと探せばゴロゴロ出てくる。そうしたアカウントの中で、3月末にツイッターで局所的に話題になったのは、テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵のインスタに意味不明のリプを送り続ける男性の存在であった。

 竹内アナのインスタをチェックすると確かに“ヤバめなコメント”があった。サッカーW杯アジア地区予選UAE戦の放送告知をしている投稿に、意味不明のリプを連投している。引用したところで、到底意味を読み取ることの出来ない暗号のような文章が続けて投稿されているのだ。

 件のアカウントは他の竹内アナの投稿にも同様のテンションでリプを送っていた。こちらの投稿では何度もリプを送り続けており、先程と同様に内容は意味不明。『3月26日(日)の暦によれば本日こそが私にとって「正真正銘・最初の運命の日」みたいです』『左馬の伝説を地で行くと、「菱」つぶしも「至極当然」なんのその。わが身を以てして「警察とは何か」=「正真正銘の正義」とは何ぞや』などなど、竹内アナの投稿した画像や文章と全く関係のない一人語りを続けている。これは怖い。竹内アナが心の底から気の毒になった。テレ朝も社員に公式アカウントを開設させたのであればもう少し管理した方がよいのではないだろうか。

 だが、竹内アナのインスタのリプをもう少しじっくり眺めると、不気味なのはこの『意味不明リプ』を送り続けるアカウントだけではなかった。欲望むき出しのコメントで溢れ、まさに無法地帯といった様相を呈している。先ほどの竹内アナのインスタ投稿に対しては意味不明リプおじさんの投稿に紛れて「この写真、オッパイが大きく見えます!」「デートしてください」「可愛い綺麗です愛し合おう大好きです」などといったコメントがあるほか、サッカーW杯アジア地区予選UAE戦の番宣投稿についても「可愛い綺麗セックス中だししたい愛し合おう大好きです」「ちょっとエッチな衣装ですね」などのコメントがある。ちなみにその写真の竹内アナの服装はただのノースリーブで、バニーガールの衣装を着ているとかではないのだが……。他の投稿でも「嫁さんにしたい!」といったコメントや、こちらでも「由恵さん綺麗!大好きです愛しています!「由恵大好きです愛しています」「本気の命懸けで由恵を愛しています」「一生由恵を大事にして、大切にして、守り、幸せにします結婚して下さい」などといった熱烈な求愛コメントが見受けられた。ちなみにこの求愛コメントは他の投稿にもあった。本当に気の毒でならない。

1 2

ブログウォッチャー京子

インスタウォッチが日課の子持ちライター。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています

@watcherkyoko

性暴力の罪の行為と類型: フェミニズムと刑法