連載

東京や京都よりも積極的男子多数! 大阪のシングルスバーがイケてる話

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。過去に六本木銀座京都のシングルスバーに行ってきましたが、今回は初めて大阪のシングルスバーに行ってまいりました! 前に京都のお店に行った時には自分の他にお客さんが男性ひとりのみという過疎っぷりに、関西の出会い現場への不安を覚えておりますが、果たして大阪は……。

私が大阪に住んでいた3年前にはシングルスバーや婚活バーの噂は聞かなかったのですが、最近は増えているようでネットで検索すると何店舗か出てきます。今回はその中でも特におひとり様向けらしい「TIARA COUNTER」というバーを訪れました。

女性は、平日だとフリードリンク付きの1日出入り自由のフリーパスが500円、週末は300円でフリードリンク、案内された相手との会話は1組20分と決まっています。ノンアルコールのカクテルなどもあり、メニューはかなり豊富。フード類は有料でミックスナッツなどの軽いおつまみ類だけありました。男性はフリードリンク付きで平日2800円、週末3300円、「女性を2名ご案内」というプラン。店内は結構こじんまりしていましたが、ほとんどの席が埋まって賑わっていました。

おひとり様向け、とうたっていますが2、3人で来ている女性グループもいて、年齢層はアラサー以上という感じ。相席ラウンジ系のお店にいるような女子大生っぽい若い女の子はいませんでした。私がお店に入った時には男性5人に対して、案内待ち、つまりあぶれている女性が8人、女性のほうが圧倒的に多かったです! 壁側のテーブル席に男性が座り、待ちの状態の女性陣は中央のカウンターに案内されます。それにしても、この手のバーやラウンジは毎回そうなのですが、男性スタッフがイケメンばかり……。3人いたスタッフ全員が若いイケメンでした。これ、女性300円で飲み放題でこんなイケメンばかり揃えてたら、スタッフ目当てで通ってしまう人出てこないのかな……なんてことを考えていると「お席ご案内させていただきます」と声がかかりました。「結構年上の方なんですけど……」と小声で耳打ちされ、振り返ると確かに40代くらいとおぼしき男性の方が。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]
るるぶ大阪ベスト'18ちいサイズ (国内シリーズ小型)