カルチャー

ドコモダケがしQちゃんを完全拒絶!! 超満員のゆるキャラさみっとレポ

【この記事のキーワード】
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生

しQちゃん、ゆるキャラ(R)さみっとin羽生

 さる11月23日(土)24日(日)に、埼玉県羽生市で開催されたゆるキャラ界のビッグイベント・「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」に、我らがアイドル・しQちゃんが参戦してきたキュウ~~~~~ッ!!!!

 どうですか、この真っ赤なボディに純白の羽、黄金に輝くあんよの「動くしQちゃん」。47都道府県、海外6カ国から452キャラクターが集まったこの「ゆるキャラの祭典」、会場付近は早朝から異常な大渋滞で、応援に向かったmessy編集部も焦るほどの盛況ぶりでした。なんと2日間でのべ45万人もの来場者が訪れたというから驚きです。みんな、狂ってる!!

 同イベントの来場者たちが何をするかというと、とにかく「写真を撮る」。ゆるキャラと撮る。子連れで撮る。ゆるキャラだけをカメラにおさめてコレクションする。すすっと近づいて無言で撮って去る。さまざまなお客様がいらっしゃいました。もちろん、しQちゃんも大人気! ツーショットを求める子供たちに囲まれてにっこりsayチーズ。お子様たちは、「ハートだぁ」「羽がついてるよぉ~」とキュートなルックスに夢中でしたが、お母さんたちは「し、きゅう……?」「しQって、あの子宮ですか?」と怪訝な表情に……。そうです、あのしQです! あなたがこちらのお子様を十月十日守り抜いた、そのしQでございます!

ステージ上でのアピールタイム。

ステージ上でのアピールタイム。華麗に舞うしQちゃん。

 今回は、ヴィジュアル系バンド「華妖.viju」のVo/SHOさんが応援に駆け付け、アピールタイムのマイクパフォーマンスを担当。そもそもこのアピールタイム、チキンラーメンの公式キャラクター「ひよこちゃん」や、ドコモでおなじみの「ドコモダケ」「ひつじのしつじくん」の後とあって、会場のボルテージはMAX状態でしたが、快晴に恵まれた真昼間のだだっ広い公園に、「熟女酒」という曲が鳴り響き、しQちゃんはダンスを披露しました。「ひよこちゃん」は上目使い+ヨチヨチ歩きで「かわいい~」という声援を浴び、ドコモは見目麗しい男女2名をマイクパフォーマンスに登壇させる周到さを見せ、しQちゃんは大人のエロスで観客を魅了しました。このゴッタ煮感、さすがゆるキャラ。

 ちなみに、可愛すぎるグッズが用意されたしQちゃんのブースの、右隣はドコモ。そして左隣はラルク・アン・シエルのギタリスト・Kenさんのキャラクター「ラグベベ」くん。イベント前夜に昂り過ぎたしQちゃんがTwitter上で「ドコモダケとハメたいキュウ」とつぶやいてしまったせいなのかなんなのか、ドコモダケは最後までツーショット撮影を拒否して逃げまくっていました。

ドコモダケさん、待ってキュウ~。

ドコモダケさん、待ってキュウ~。「しQとラブしてくれませんか?」

ラグベベさんはワイルドなイケメンで優しかったキュウ。

ラグベベさんはワイルドなイケメンで優しかったキュウ。

ハイセンスなしQちゃんグッズ。

ハイセンスなしQちゃんグッズ。ブースも大盛況!

 後で聞いたところによると、この日やってきていたのは、「チチドコモダケ」。ほかにも「ハハドコモダケ」「チュウガクドコモダケ」「ショウガクドコモダケ」などがいる家族キャラ設定らしく、なるほどなるほど、しQちゃんとランデブーしちゃったら公然不倫してるコトになっちゃうから、あんなに逃げていたのね、と納得。チチドコモダケはしQちゃんのフェロモン攻撃を回避して家族愛を守り抜いたんだキュウ~。でも、しQちゃんは他のキャラクターとキッスしたりペッティングしたりとやりたい放題で、イキまくっていました。詳細は後日、しQちゃん本人のレポートにて! しQちゃん、おつかれさまでした~。

しQちゃんの左にいる「くまなく先生」とは、ちょっとラブしちゃったキュウ…。あはーん

左の「くまなく先生」とは、ちょっとラブしちゃったキュウ…。あはーん

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ゆるキャラオールスターめくり2014(週めくり) 2014カレンダー