ゴシップ

38歳と偽り31歳年下のタイ人男性を囲った巨額詐欺容疑者・山辺節子62歳の「若すぎる声」

【この記事のキーワード】
YouTube「ANNnewsCH」より

YouTube「ANNnewsCH」より

 演歌歌手の藤あや子(55)が、先日30代前半の男性と再婚した。なんでもお相手は、藤の娘よりも年下なのだという。4月18日に配信されたネットニュースで、藤の再婚について恋人・夫婦仲相談所長の二松まゆみ氏がコメントをしている。二松氏いわく「50代の女性は<小料理屋の女将>。相手の気持ちになって話を聞き、アドバイスをする。若い子と違って男性への寛容さがあります」とのこと。その魅力にまいってしまう若い男性がいたとしてもなんら不思議はないという自論のようだ。

 普段の藤はデニム姿がよく似合い、ロックを好んで聞き、性格もサバサバ系。着物姿で演歌を歌いあげるあの妖艶さとのギャップはたしかに大きそうだ。それに加えてあの美貌である。たとえ二回り以上年が離れた男性であっても惹かれてしまう……。わかる。藤なら、わかる。年齢を重ねた女性が持つ魅力を余すところなく発揮していると思うからだ。ではこの人の場合はどうだろうか? 山辺節子、62歳。3月30日にタイで身柄を拘束された日本人女性だ。

 山辺容疑者が不法滞在容疑で身柄を拘束された時の映像は、日本ではテレビのニュースで繰り返し流された。多くの視聴者は彼女の容疑よりもまずその容姿に目を奪われたのではないだろうか。年齢は62歳とテロップが出ているものの、遠目からの映像ではとてもその年には見えない。昔懐かしい前髪がこんもりと厚めの聖子ちゃんカット(おそらくウィッグだろうが)に、カチューシャ。大胆なオフショルダーブラウスに、太もも丸出しのショートパンツ。あんなに短い丈のパンツやスカートを履いている人は、40代であっても筆者の周りにはいない。だが恐ろしいことに山辺容疑者のショートパンツから出た脚はすらりとしていた。太ももの肉がぶよぶよとたるんでいる様子もない。脂肪吸引でもしているのか? と疑ってしまうレベルの美脚である。それに、立ち姿も綺麗だ。アラフィフ、アラカンともなると、どんなに気をつけていても背中が丸くなってしまうものだが、山辺容疑者にそんな様子は見られなかった。

 見た目だけでも驚きなのに、喋りだすとさらに驚きであった。声が若い! 若すぎるのだ! 可愛い声、と言ってもなんら大げさではないレベルの声で話す山辺容疑者。女性の場合、50代になり女性ホルモンが減ると、声帯がむくんで太くなる。そうなると声が低くなり、さらには喉の潤滑油が渇いてしまうことで声帯の潤いがなくなり高い声も出せなくなるといわれている。そのはずなのだが……拘束時に何者かに携帯電話をかけ会話する山辺容疑者の声は若く可愛らしいものだったのだ。喋り方もねっとりゆっくりで、まるで一昔前のアイドル気取りなのである。

1 2

るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2017年版) (るるぶ情報版(海外))