ゴシップ

今もっとも近い2人? 浜崎あゆみと紗栄子の圧倒的な炎上力

【この記事のキーワード】
浜崎あゆみ インスタグラムより

浜崎あゆみ インスタグラムより

 テレビで見かける機会はめっきり減ったが、ネットではある意味絶大な人気を誇っている浜崎あゆみ(38)と紗栄子(30)。浜崎や紗栄子がSNSに投稿すると(1)ネットニュースとなり大拡散、(2)ネット民が罵倒、(3)ネット民の罵倒がネットニュース化、という流れが一般化して久しい。いちいち彼女らの動向やファンの賛辞コメントをニュース化する必要もないわけだが、需要があるというか世間からの反響が大きいからさまざまなメディアが2人を取り上げているわけだろう。

 また、(1)のニュースの段階では、浜崎や紗栄子を褒める記事が多めであることが、アンチの闘志を燃やしているのかもしれない。去年末~今年にかけては「紗栄子、“美脇”全開でナチュラルな色気にうっとり」「紗栄子 ハワイで『完璧ボディ』を披露」「紗栄子が梨花をハワイで公開処刑!」「『若返った!?』『可愛すぎる!』浜崎あゆみの最新ショットが美しすぎると大好評」「浜崎あゆみ、男性引き連れた『ブルゾンあゆみ』姿に反響 小顔っぷりに驚く声も」といった数々の燃料が投下され、いずれも(2)でアツい燃え上がりを記録した。

 彼女たちのすごさは、何度燃えても全く灰と化さず、もはや誰もがSNSの投稿写真が(主に等身バランスを)修整した一枚だと認識しているにもかかわらず、通常運行を続けるところだ。この2人を「週刊女性」(主婦と生活社)は<SNSで対決中>だと評し、比較しているが、それだけ他のタレントやインフルエンサーとは違う“格上感”があるのである。

1 2

[PR]
[PR]
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN~ DVD