ゴシップ

GACKT、MALICE MIZER脱退についての真相を語り賛否両論! SMAP解散問題にも通ずるバンドの深い闇

【この記事のキーワード】
GACKT オフィシャルブログより

GACKT オフィシャルブログより

 4月25日、GACKT(43)がブログを更新。以前所属していた伝説のバンド・MALICE MIZERについて綴り、波紋を広げている。

 GACKTは「18年前の今日。ボクがバンドからソロに復活した記念すべき日だ…」と前置きし、「色んなことが脳裏に蘇る。MALICE MIZERのメンバーそしてあの当時の女社長に突然なんの相談も前触れもなく『MALICE MIZERは解散する』と告げられたあの日のことも。あのミーティングで最後は喧嘩のような状況になったことも」と、MALICE MIZERからの脱退が不本意だったと思われるような記述をした。

 GACKTがこれまであまり語ることのなかったMALICE MIZERに触れたことに対しては、「今でも大事に思ってるんだね」と感極まるファンがいる一方で、「何を今さら……」「マリスに触れるなよ」「勝手に抜けたくせに今さらMALICE MIZER語るな!」と一部のファンはむしろ怒っている。

1 2

La Meilleur Selection de MALICE MIZER“ベスト・セレクション”