カルチャー

過半数が「彼氏と金の貸借経験あり」、そのほとんどが「もうしない」と回答!カップル間のお金事情

【この記事のキーワード】
Photo by CafeCredit.com from Flickr

Photo by CafeCredit.com from Flickr

 AV女優のANRIこと坂口杏里(26)が、彼氏(だと思っていたホスト)に「3万円を借してほしい」とお願いするも断られ、「ホテルで撮った写真をばらまくぞ!」と脅迫したところ、恐喝未遂で逮捕されてしまったという悲しいニュース。21日に釈放された後も、元彼のバイキング・小峠や、ANRIが指名していたというホストがテレビ出演したり、「金髪豚野郎」で一世を風靡した泰葉がANRI救済に名乗り出たりと、各局のワイドショーがこぞって取り上げていました。

 “金の切れ目が縁の切れ目”なんて言いますが、「彼氏にお金を貸す/借りるなんてあり得ない!」という人もいれば、坂口容疑者のように何度も借りたり、「交際した男性の約8割にお金を貸している」という矢口真里(34)のように抵抗のない人もいます。坂口容疑者と相手男性が本当に交際していたのか……という真偽はさておき、先週から募集していた「彼氏とのお金の貸借事情」調査。今回もたくさんのご意見、誠にありがとうございます! 早速開票です。

【彼氏とお金の貸借したことはありますか?】
はい:53.5%
いいえ:46.7%

【「貸借経験者限定」貸し手と借り手のどちらですか?
貸し手:45.5%
借り手:18.2%
どちらも経験あり:36.3%

【「貸借経験者限定」借用書などの書面のやり取りは交わしましたか?
はい:7.1%
いいえ:92.9

【「書面のやり取りは交わした方限定」どのようなものを準備しましたか?】
「ネットでインストールした借用書を書かせました。でも引っ越し初期費用のために12万円借りたので納得はしてます(35歳)」

「同棲していた元彼に貸した際、効力があるのかわかんない相手が金銭消費貸借契約書を用意してきました。家の家賃を割り勘していて『2万円足りない』って言われたので貸すしかなかったのですが、その後だらしなさがどんどん目に付くようになって別れました(32歳)」

「元彼に一緒に行く旅費6万円を借りた際、拇印付きで書かされた。給料日までの2日間だけ借りたのにそこまでするのかよってムカついたなあ(29歳)」

1 2

[PR]
[PR]
超盛!本当にあった(生)壮絶恋愛トラブルSP (まんがタイムマイパルコミックス)