連載

「この変な“小栗旬ブーム”なんていらねぇ」綾野剛と小栗旬の人たらしぶり

【この記事のキーワード】
左『+act.』(ワニブックス)/右『Men's JOKER WATCH』ベストセラーズ

左『+act.』(ワニブックス)/右『Men’s JOKER WATCH』ベストセラーズ

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 今クールのドラマ、皆さんは何を見ているのかしら? 視聴率的にはどのドラマもあまりパッとしない中で、ナンダカンダやっぱり小栗旬&西島秀俊主演の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)は見ちゃうんだけど、皆様はいかが? 長ったらしいサブタイトルはちっとも覚えられないけれど、鍛えまくった体のイケメン2人がビシッとしたスーツ姿でハードなアクションシーンをこなして安定のカッコよさを見せてくれるのよ。共演者の田中哲司さん、野間口徹さん、石田ゆり子さん、長塚京三さんたちベテラン勢もいい味を出してくれてるし。

 5月9日放送の第5話なんて、石黒賢さんがゲスト出演していたから、女性の先輩記者なんかOA中に「ゆり子さんと石黒さんの共演シーンこそなかったものの、カンテレさんったら地味に頑張ったじゃないの~!」なんて大はしゃぎしていたわ。若い読者の方たちはご存じないかもしれないけど、ゆり子さんと石黒さんはかつて正真正銘の恋人同士で、結婚間近と言われていた仲だったのよ。ドラマの内容とは関係ないところで勝手に盛り上がっちゃって、気づいたらめちゃくちゃ濃い1時間になってたわ。まぁね、ゆり子さんと石黒さんは2年前ぐらいにテレビ朝日系のSPドラマでガッツリ共演を果たしているんだけどね。お互い大人なのか、たとえ過去にあれこれ恋愛トラブルがあったとしてもサラッと共演できる仲になれるなんて、すばらしい。もう感心しちゃうわ! ……って、またまた話がそれちゃってごめんなさいね。

 息ピッタリの旬くんと西島さんだけど、実はこの作品が民放連ドラ初共演。前から「いつか一緒にアクションものをやろう!」と話していたようで、その日に向けて体を鍛え始めてたんだけど、実現するまでにはかなりの時間が必要だったみたい。このドラマは扱う題材も極秘の政治を絡めたディ―プな案件だし、派手な立ち回りや格闘シーンも満載。いやいやそこはスタントマンを使うでしょ? という場面も本人が体を張って挑んでいるし、何より超売れっ子の2人のスケジュールを合わせるのは至難の業だっだようで、カンテレさんの頑張りは決して地味なんかじゃなく、とんでもなく頑張ってくれたんだと思うのよ。ハイ、拍手~!

1 2 3 4 5

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

花より男子DVD-BOX