カルチャー

【messy調査】「腕枕」はカップルの憧れって本当?

【この記事のキーワード】
Photo by Richard foster from Flickr

Photo by Richard foster from Flickr

 ベッドイン時の定番行為「腕枕」。彼氏や旦那のみならず、セフレや一夜限りの相手でも、寝そべる時にはそっと腕が伸びてきて、何となく頭を置くこともしばしば。女性向けAVを見てみても、必ずと言っていいほど事後には腕枕なんです。男女ともに「腕枕=カップルの憧れ」というイメージって浸透しているじゃないですか。

 でも、中には「首が痛い」「ゴツゴツして寝づらい」「暑い」「なかなかベスポジが見当たらない」と不快に思っている女性もいます。多くの人がいつもは普通の枕に頭を乗せて寝ているわけで、慣れない質感や形状の腕枕が寝づらいなんて当たり前です。それでも、「彼氏に『腕枕は寝づらいからやめて』って言ったら『ほんと冷めてるよね』って不貞腐れて面倒くさかった」なんて余計な喧嘩が生まれることもあるそう……。かたや男性の中にも「腕痛いけど、女性は好きなんでしょ?」と我慢しながら腕を差し出している人もたくさんいるでしょう。

 そこで。今週の調査は「腕枕は好きですか?」です。みなさんの正直な意見をお待ちしております!

※募集は終了いたしました。調査結果はこちら☆
女性の「腕枕」に対する本音爆発!「彼の鼻息が暑い」「脇汗が臭い」「頭を浮かせて寝てる」

【 これで人肌恋しい夜も寂しくない! 筋肉 男 の 腕枕 】 抱き枕 クッション マッチョ な 男性 を 忠実 に再現 【 心地よく 眠れる “癒し系” 枕 】