ゴシップ

NEWS・手越祐也の「脱退」示唆、ライブで謎の涙、増田の意味深な言葉にファン困惑

【この記事のキーワード】
Johnny's netより

Johnny’s netより

 NEWSの手越祐也(29)がグループを脱退するのではないかとネット上で話題になっている。

 騒動の発端となったのは、手越が5月10日にJohnny’s web内の連載「NEWS RING」に綴った内容。ここでは「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」と始めた文で手越の今後の展望が明かされ、「野外やりたいなぁ」などグループ活動に前向きな言葉があった。しかし、意味深な文章が含まれていたことで、ファンがやきもきしている。

「今年で30になるから将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」
「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ」

 これらの発言は手越が環境を変えようと動くことを示唆しているように受け止められ、ファンの一部は「脱退を考えているのでは?」と推測。

 さらに、5月13日に名古屋で行われたNEWSのライブを見たというファンは、Twitterなどネット上に「曲大サビで珍しく泣きそうになる手越くん… 声震わして歌って、自分のパートが終わった瞬間、咄嗟に後ろ振り向いてました」「手越くんの涙。RINGと関係あるのかな」と、手越が意味深な涙を流していたと証言するファンも出てきている。メンバーの増田貴久(30)は「今のNEWSに手越がいないのはありえないから」と発言していたというが、手越の真意はどこにあるのか。

1 2

NEWS・・【ポスター】・手越祐也・LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(ネバーランド)」 コンサートグッズ