カルチャー

女性の「腕枕」に対する本音爆発!「彼の鼻息が暑い」「脇汗が臭い」「頭を浮かせて寝てる」

【この記事のキーワード】
Photo by xakirzat from Flickr

Photo by xakirzat from Flickr

 ベッドイン時の定番行為「腕枕」。彼氏や旦那のみならず、セフレや一夜限りの相手でも、寝そべる時にはそっと腕が伸びてきて、何となく頭を置くこともしばしば。女性向けAVを見てみても、必ずと言っていいほど事後には腕枕なんです。男女ともに「腕枕=カップルの憧れ」というイメージって浸透しているじゃないですか。

 でも、中には「首が痛い」「ゴツゴツして寝づらい」「暑い」「なかなかベスポジが見当たらない」と不快に思っている女性もいます。それでも、「彼氏に『腕枕は寝づらいからやめて』って言ったら『ほんと冷めてるよね』って不貞腐れて面倒くさかった」なんて余計な喧嘩が生まれることもあるそう……。かたや男性の中にも「腕痛いけど、女性は好きなんでしょ?」と我慢しながら腕を差し出している人もたくさんいるでしょう。そこで。先週から募集した「腕枕は好きですか?」調査。たくさんのご意見、誠にありがとうございました! 早速開票です。

【腕枕をされるのは好きですか?】
はい:56.7
いいえ:43.3%

【「好き」と答えた方の理由】
・より密着できるから(25歳)

・彼の肩から二の腕までがピッタリフィットする(44歳)

・枕の下に腕を入れてもらって毎晩寝てる。安心できるから(22歳)

・密着できるのと、大事にされてる感があるから。でもずっとだとお互いしんどいので暫くの間で満足です(47歳)

・満たされる(31歳)

・普段感じることのできない守られてる感が味わえる(37歳)

・そのまま寝るなら疲れるけど、一瞬なら超ウェルカム! 腕枕よりも、腕枕からの後ろから抱きしめてもらって温もり感じながら眠れたら至福です(30歳)

・ベッドに入って、始めは腕枕で包まれたい。癒されて安心感もある。でもずっとだと寝づらいし、「彼も腕が痛いんじゃないか?」と気になるので途中で離れる((38歳)

・セックスが終わった後、腕枕をされながら話をするのがお互い好きです。でも、ベスポジがまったく見つからなくて首が痛いし、腕にかかる重さを考えてしまい、頭を少し浮かせてたりしてます。 面倒臭くなったら、彼の脇の間に頭を入れてます(33歳)

・好きだけど気を使う。抱き寄せてくれる心は非常に嬉しいのですが……。長時間だと男性も心地良くないはずなので、暫くしてから「腕痛くなったら悪いから」「どうもありがとう」と外しにかかる(46歳)

1 2

Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40mL (医薬部外品)