連載

神田の合コンバーに潜入! システム、お店の雰囲気、料理、お酒は文句なしでも疲労困憊したワケ

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。都内の婚活バー的なところって、もうひと通り行ったのではないのかな? と思っていたらまだ行ってないところありました! 神田の合コンバー「G-days」です。

19時頃にお店の前まで行くと、中から漏れる賑やかな声……はなく、奥にちょっと人がいるかなぁ~? 程度。店前をウロウロしながらシステムの書かれたメニューを見ていたら中から店員さんが出てきて、お店の説明をしてくれました。「平日はだいたい19時から21時ごろに人が入ってますね。今日はまだ少ないけど、これから入ったらいいなって感じ」と。なんてラフ。

システムは、月曜・火曜は男性3000円、女性完全無料、水曜・木曜は男性4000円、女性1080円で飲み放題食べ放題。他の日も入場無料だったり、無料で占いをしてもらえたり日替わりでお得なイベントがあるみたいです。席のシステムも曜日によって自由に話しかけられるフリースタイル形式と、お店の人が席替えを促す形式があります。この日は1080円で飲み放題食べ放題、席替えシステムの日でした。

まぁここに来るためにわざわざ神田まで来たわけですし、とりあえず中に入って、特に登録などなくお金だけ払って一杯目を注文しました。お酒の種類はなかなか豊富です。過去に行った六本木や銀座のシングルスバーは結構ちゃんと会員登録のチェックがあってビビりましたが、こちらは普通の飲み放題のお店で「みんな自由に交流してね!」って感じ。身分を証明しづらい非正規雇用者にも安心! フードはサラダ、パスタ、枝豆、ポテトの四品。まぁあくまで「合コン」バーですから、とそこまで期待していなかったのですが、枝豆が美味しかったですよ~。私、枝豆好きなんです。冷凍庫に常備してるくらい。居酒屋とかでも一回口に運んだらずっと食べ続けてる、チェーン枝豆イーターなのです。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

人志松本のすべらない話 30回記念大会 完全版 DVD