カルチャー

【messy貞操観念調査】経験人数は平均8人!「トイレと同じ排泄感覚」「コーヒーみたいなもの。ドトールでも純喫茶でも飲みたければ飲む」人も

【この記事のキーワード】
<pre class="stxt">Photo by <a href="https://www.flickr.com/photos/11605977@N04/6922047223/"target="_blank"><u>DenisDenis</u></a> from Flickr</pre>

Photo by DenisDenis from Flickr

 18日発売の「女性セブン」(小学館)に、女優の大竹しのぶ(59)が経験人数を「30人より、もうちょっといる……」と発言したことが取り上げられました(詳しくはこちら)。同誌は、この発言を「60代でも性を謳歌する女性が増えているというが、大竹しのぶの衝撃告白は群を抜いていた」とし、2013年にコンドーム大手「相模ゴム工業」が行った「ニッポンのセックス」という調査結果も掲載されていたのですが、「女性の年代別経験人数」の回答にはちょっと驚きました。

・20代:5.6人
・30代:6.8人
・40代:6.1人
・50代:4.1人
・60代:3.2人

 さらに、厚生労働省による「婚前前の男女でも愛情があるなら性交渉をもってもかまわない?」という調査結果も掲載。

・賛成:87.5%
・反対:8.8%
・不詳:3.7%

 まず、大竹しのぶが「30人ちょっと」なことにも「もっといるだろ~」と驚きましたし(同誌掲載の岩井志麻子のコメント「大竹さんほどの魔性なら、経験人数は300人って言ってほしかったですけどね(笑)」に同意です!!)、「ニッポンのセックス」調べの「女性の年代別経験人数」……少なくないですか!? というのも、2014年に行った「messyセックス大調査」の結果では、1位「2~9人」だったものの、2位「10~19人」、「3位1人」。そして、「100~999人」が15名もいらっしゃったじゃないですか……!! messy読者の特性でしょうか。

 もちろん「結婚するまでセックスしない」という方はいらっしゃるでしょう。しかし、「付き合うまではセックスしない」「付き合ってなくても、好きな人だったらセックスする」「別に好きな人じゃなくてもセックスする」などなど、いろんなパターンがあると思うんです。

 そこで、今回は「messy貞操観念チェック」として再度皆さんの「経験人数」、そして「セックス対象となる相手への感情」を調査いたしました。たくさんのご意見、誠にありがとうございます! 早速開票です。

1 2 3

[PR]
[PR]
愛の渦