ゴシップ

「生理周期が分かるね」? AKBグループメンバーの生配信動画にうつりこんだ「生理用品」、視聴者の反応は無知か悪意か

【この記事のキーワード】
Uterus Art

Photo by Hey Paul Studios from Flickr

 5月25日、STU48の石田みなみ(18)がアイドルやタレントの動画をストリーミング配信する無料視聴アプリ「SHOWROOM」での生配信中に、生理用品が誤って映りこむというハプニングがあった。同番組の視聴者層の多くがアイドルグループの男性ファンだったと見られるが、このハプニングに対する視聴者の反応が薄ら寒い。

 石田は生配信中に撮影カメラのインカメラとアウトカメラの操作を間違えたようで、これまで彼女が映っていた画面に突如、パッケージに入った状態の生理用品がアップで映し出された。動転した様子で「あっ間違えた!」「待って、助けて」と言う声が入り、何度か画面が切り替わり再び元の画面に戻った後に彼女は、「イケないものを映してしまった」と恥ずかしそうにタオルで顔を覆った。「違う! 違う!」「ちょっと待って、馬鹿だよね」「今のはアカン、今のはアカン」「やばいって、恥ずかしい」「これどこにも広めんといて」「今までで一番記憶から消したい」「こんなん映して今後私大丈夫なの?」「アイドルとしてやばいものを映してしまった」と、苦い笑いを浮かべる。

 本人の「広めないで」という言葉とは裏腹に、この動画のスクリーンショット画像は瞬く間にネット上に拡散された。画像とともにつけられていくコメント群は「ナプキンwww非処女確定www」「セックスの予定ないのに生理する意味ってなんなんですかねwww」などといった理解不能なものが多く、まさか本気で「ナプキン=非処女」と解釈している視聴者がいるとは考えられないが、茶化す意図でのコメントにしてもあまりにひどい。映った生理用品の商品名を冠したあだ名を彼女につけて呼ぶ気持ちの悪い流れもできている。

 他にも反応の中には「ナプキンでよかったじゃん。むしろ挿入をともなうタンポンの方が非処女確定だぞ?」「おまいらタンポンなら非処女と思うけどナプキンなら処女やろ」「このナプキンを使うのは生理の量が多いときだから、これで石田みなみの生理周期が分かるね」などさまざまな気味の悪い声が寄せられている。すべて冗談なのか(だとしても悪意に満ちているし、その自覚は薄そうだ)、はたまた本当に女性の月経について無知なのか。学生時代の保健体育教科でおこなう性教育授業や、生物教科で習う人体の仕組みなどを忘れているのか、そもそも覚えていないのか、興味がないのか。

1 2

[PR]
[PR]
ソフィ 超熟睡ガード 360 特に多い日の夜用 羽つき 36cm 12コ入(unicharm Sofy)