ゴシップ

大躍進の劇団EXILE『あなそれ』鈴木伸之『ひとパー』町田啓太から見えたLDHの進む道!

【この記事のキーワード】
鈴木伸之 インスタグラムより。

鈴木伸之 インスタグラムより。

 6月に入り、2017年春ドラマもそれぞれ佳境に差し掛かってきている。2016年秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の星野源(36)、2016年冬ドラマ『カルテット』(TBS系)の高橋一生(36)ほどインパクトのあるブレイク俳優はいなかったものの、『あなたのことはそれほど』(TBS系)の鈴木伸之(24)、『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)の町田啓太(26)が女子のハートを掴んだようだ。

 鈴木伸之は『あなそれ』で、主演の波瑠(25)演じる渡辺美都の不倫相手・有島光軌を演じている。有島は妻子を持ち、相手の美都が結婚していることを分かっているにも関わらず不倫関係をずるずる続けてしまうクズ男だが、根は優しく子煩悩で妻にも優しいというどこか憎めない(という人もいる)キャラ。

 鈴木の爽やかなルックス、さらに作品の人気も相まって「やばい有島くん好きすぎる」「有島くんが一周回って可愛くみえてきた私はやっぱりクズが好き」「有島はクズだけど憎めない」とドラマ放送中には好意的な声も多数上がる。鈴木の顔が福士蒼汰(24)に似ていることから、第1話時点では「あれ? 福士蒼汰じゃないの?」「半分くらいまで福士くんかと思ってた」なんて声も上がっていたが、今ではしっかりと“鈴木伸之”として評価されていて、このドラマで一気に知名度をあげたようだ。

1 2

FREECELL vol.23 窪田正孝×鈴木伸之『東京喰種 トーキョーグール』撮りおろし&対談