カラダ・美容

「魔法のおもてなし」泡パワーで体臭に自信! 冬こそ気になるオイニー対策【ボディソープ・プレゼント!!】

【この記事のキーワード】
Photo by Trang Angels from Flickr

Photo by Trang Angels from Flickr

 

 12月に入り、ますます寒くなってきましたね。わたしは毎年「この時期何着てたっけ?」と悩みます。そして、考えてはみるものの、全く思い出せません。「去年の写真を見てみよう!」と思いアルバムをさかもぼってみても、そもそも去年も迷っているし、毎年気温が全然違うので全くあてになりません。ただ思い出に浸る時間です。そのくせ「気温に合った着込み具合」を毎季節忘れます。四季のある国、日本サイコー! なんて言っているわりにまた今日も着込み過ぎて暑い……。

 こうやって着込んで出かけてしまった時にわたしがいちばん気になること、それは“体臭”です。

 実は、一番体臭を気にしなければならない季節は冬だということを知っていますか? 着膨れしているのに電車やお店は暖房が効いていてどこもかしこも暑い。でも、満員電車だと脱ぐに脱げませんよね。おまけに、着込んでいるときの格好って、常にオイニー問題で取り上げられる「脇・足・あそこ」……どこも重装備じゃないですか?

・着込み過ぎ→汗をかく→汗がコート・セーター・ヒート●ックで蒸れる→強烈な臭いの出来上がり

 最悪です。夏より臭いに対して防御線を張っていないため、冬の体臭は不意打ちで漂ってくるのです。冬の電車で「何か臭うな……」はこれのせいです。(わたし調べ)

 冬こそクリスマス・お正月・バレンタインデー・ホワイトデー……女性が本気出すイベントがここぞとばかりに待っています。今年こそは、

 「わたし臭いかも……」

 なんて不安を抱えて過ごしたくない! かといって、薄着で出かけたら寒いっちゅーねん。重ね着したいねん。でもタイツのお股はムーレムレ。……どうしたらいいんだー!

 ムレた体で広大なネットの海を彷徨っていたわたしに、messy編集部からある商品が手渡されました。「これ、もらったから使ってみて。で、記事書いて」。

SOAP1

 あらカワイイ。「JC 薬用ジャムウマシュマロソープ」は全身に使えるボディーソープ。しかしただのボディーソープではありません。女性の気になる「脇・足・あそこ」の殺菌・消臭をしてくれるのです! 同時ににきび予防の効果もあります。おぉ、冬なのに目立つデコルテにきびとも、バイバイできるかな……?

 わたし自身、冬のオイニー対策をしなければ! と焦っていたのですが、ボディソープなんて家族共用のビ●レで充分でしょ? と思い込んでいました。大体、ドラッグストアへ行っても、似たようなソープがたくさん陳列されていてどれがいいのかわからないし、めんどくさくて手を出していませんでした(ちなみにわたしは化粧水さえ毎日付けられないほど、生粋のめんどくさがりです)。しかし! マシュマロソープはそんなめんどくさガールにぴったりでした。というのも……

1.泡状で出てくるので、泡立てる手間がかからない

SOAP2SOAP3

 以前購入した石鹸に、「よく泡立ててください」と書いてありました。ご丁寧に泡立て説明書付きで。1回だけ使用しましたが「泡立てる」ということがめんどくさく、断念しました。いや、固形石鹸なんだから、泡立てなきゃ意味がないのは重々承知しているのですが……。なので、泡状で出てきてそのまま使えるマシュマロソープは本当に楽です!

2.ごしごし洗わなくてOK! 3分間パック

 長いこと女をやっていますが、デリケートゾーンの洗い方がいまだによくわかりません。いっぱい洗うと黒ずむだの、性病になるだの……マシュマロソープは3分間塗って置いておくだけなので、悩みがひとつ減りました!

3.産地も成分も安心

SOAP5

 調べてみたところ、「JC 薬用ジャムウマシュマロソープ」を販売しているJEWELRY CARRYさん(http://jewelrycarry.com/)では、商品をすべて国内で生産しているとのこと。日本製ってやっぱり安心しますよね。ドメスティックサイコー! また、マシュマロソープには自然派ハーブ“ジャムウ”が使用されているそうです。ジャムウって? はい。語源はサンスクリット語の【魔法・祈祷】とジャワ語・インドネシア語で【客・もてなす、植物から作られた薬】の二つの意味があるとのことです。……魔法のおもてなし……ジャムウ自体は前からあるハーブなのですが、とても旬な語源で、今年この時期にジャムウに出会えてよかった! 今使わないでいつ……の方は控えさせていただきますが、流行語大賞おめでとうございます!

 使用後の肌感はしっとり、くせのないすっきりとしたハーブの良い香りにも癒されます。素敵女子の香りですこれは。

 冬こそ怖い“体臭”……今からでも遅くありません。人でゴッタ返す初詣で汗をかいてムレちゃった後に、「ウチ寄ってく?」って彼に言われたらどうします? うん、行きたいよね。そんな姫納め・姫初めは、一歩バージョンアップしたおもてなしボディで迎えてみませんか? ということで今回特別にJEWELRY CARRYさんよりマシュマロソープを5個プレゼントさせていただきます!

113.33.254.170

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

クサイあなたはキラわれる カラダのニオイ編 (カドカワ・ミニッツブック)