連載

いくらカマをかけても自分が既婚者だと決して明かさない不倫男

【この記事のキーワード】
Photo by Giacomo Cariello from Flickr

Photo by Giacomo Cariello from Flickr

 美容師のシュンスケ(28)が既婚者とは知らず、不貞行為(すなわちセックス)をしてしまった筆者が、浮気・不倫をする男性の心理を調査するリアルタイム連載。現在進行形でシュンスケと連絡を取っている筆者ですが、たいして好きでもない人と日々LINEをするって結構かったるいなぁ! 本当、仕事とはいえ毎日お客さんと連絡を取るホストやキャバ嬢のみなさんお疲れ様です! って感じです。

 それはともかく、シュンスケがクソすぎて、腹が立っています。

【これまでの記録】
☆既婚者とは知らずセックスをしてしまった。いつの間にか美容師の不倫相手になっていました

自分が既婚者だと決して明かさないクソ男

  自分に妻がいることを明かさず、筆者とセックスをしたシュンスケ。もし私がネットで奥様のSNSを特定しなかったら……もしかすると、彼と恋愛に発展していたかもしれません。既婚者だと知る前は、LINEで以下のようなやりとりをしていましたし。

シュンスケ「顔可愛いし」「おしゃれだし」「反応可愛いし」「マジでトータル可愛くて好き」
筆者「ありがとう(笑)」
シュンスケ「俺はー?」
筆者「普通にかっこいいと思うし」「やさしいし」「お仕事ちゃんとやっていて偉いと思うけど」「意地悪な人だよね!」
シュンスケ「なんで意地悪!」
筆者「人をからかって楽しんでいる節が見られる」
(※ほぼ原文ママです!)

  というか、この関係ってなんなんですかね。友人? 彼はセックスがしたいだけかもしれないけど、「好き」とメッセージを送ってくる。その一方、私は彼に恋愛しているわけじゃないけど、ここでネタにするために繋ぎ止めている。なんだか不倫関係じゃないような気もしていますが、不貞行為はしてしまったので、多分不倫に当てはまるんだろうなぁ。

 「奥様がいたとしても好き!」になる可能性もあったのかもしれませんが、私は過去に彼女持ちの男性(ちなみにハプニングバーで出会った人)を本気で好きになってしまった時の経験として“女がいる男に本気になったら最期”と痛感したので、当たり前ですがパートナーがいる男性は絶対に好きにならないようにしています。

 私も私でクソなんですけど、火遊びまでは超楽しいんですよ。でも、本気になってしまうと、しんどさしかない。口では「好き」って言われて、彼女の愚痴を聞かされるけど、なんだかんだ男が優先するのは浮気相手より本命彼女なわけですから、徐々に自尊心が削られていきます。でも彼女よりもイイ女でいたい(浮気相手に甘んじてる時点でアレなことくらいわかってるけど!)から、「それ理不尽だろ、約束守れや」とか言いたくても言えず、無理をして我慢してしまう。正社員になる可能性が低い会社で、必死こいて正社員を目指し働いている派遣社員みたいな感じなんですよね。

1 2

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ、プリキュア)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。いつかメンヘラに闇落ちする日がくるんじゃないかと、少し怯えています。

twitter:@kaaagome_

なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)