恋愛・セックス

顔射プレイは好きですか? 女性にとってはリスキーすぎるプレイだった

【この記事のキーワード】
Photo by Karine Basilio from Flickr

Photo by Karine Basilio from Flickr

あなたはセックスのとき「顔射」をお願いされたことがありますか? ご存知の方もいると思いますが、「顔射」とは簡単に説明をしますとセックス(挿入中・フェラ・手コキなど)で射精直前に、女性の顔の前までちんこを持っていき、その顔面に精液をかけることです。「顔射」はAV作品の制作過程でつくられたものです。

レジェンド・加藤鷹が語る、AVを真に受ける男としょぼいセックスをする女たち/インタビュー

「顔に射精する」というのも、俺が業界に入った頃はなかったんだ。当時、なぜ顔に出したかというと、お腹に出すとお腹しか映らないと女の子が、最後にどんな顔をしているのかわからない。でも、顔だけ映していても男がイッたかどうかわからない。そこで、両方をフォローする方法として考えられた>

「顔射はAVの中だけの行為」と理解している男性も当然いますが、残念なことにAV作品内で顔射を受けて「もっと、いっぱいかけてぇ~♪」と喜んでいる女優さんを観て、「女の子も顔射を喜んでいる!」と勘違いして実践しようとする男性もいなくはないです。顔謝好きな女性だってゼロではないでしょうが、みんなが好きな行為ではない、ってことくらいは知ってほしいと思います。

男性の優越感を満たすプレイ

射精する前にわざわざ膣から抜いて顔まで持っていき、コンドームを外して射精する……この行為はかなりの労力を使うようだし、実際に膣の中でイクほうが気持ちいいらしいのに、なぜしたがるのでしょうか。AVでされている行為だから真似してみたいという思いと、精液を顔で受け止めさせることで支配欲や征服欲が満たされる行為だから、などの理由があるでしょう。女性も被支配を快感と認識するならばwin-winのプレイですが、別に顔射されて感情が昂るわけでもなく「彼が喜ぶなら」「彼に嫌われたくない」の理由で承諾しているなら、ちょっと待った。後述しますが、精液で髪の毛がカピカピになったり、肌がかぶれたり、精液が目に入ると炎症を起こしたりすることがあります。「確か、精液って女性の肌を綺麗にしてくれる効果があったはず!」と思っている方がいるなら、それもちょっと待った! 以前結論を出しました。都市伝説ですのでご注意ください。

結論「精液は美肌をつくらない」!飲まない、塗らない、クレオパトラもやってない!

S気質の彼に顔射をお願いされ、女性側も「彼の精液を、顔で受け止めたい!」と願うのであれば楽しんでいただければと思います。が! 女性にとって、とても危険性の高いプレイであることをお忘れなく。顔に射精するだけの男性にはリスクはありませんし、女性のリスクには気付いていない(知らない)男性が多いのです。お互いに顔射が及ぼすリスクを理解し、話し合った上で顔射プレイに挑むようにしてください。リスクを知らない場合、「顔射」ってどこにかけるべきなのかも理解していないことが多いかと思います。髪の毛や目の周辺に精液がかかってしまったら、大変なんです。

髪の毛は落ちにくい

ほとんどタンパク質で構成されている精液は、髪の毛に付着した当初はパリパリ(というかバリバリ、に近い)になります。このままシャワーでお湯をかけるとベタ~っと髪の毛に絡みついてしまいます。まずは、ウェットティッシュや軽く湿らせたタオルなどできちんと拭きとってから、水かぬるま湯で流し、最後にシャンプーで洗い流してください。めんどくさっ!

目の周辺は超危険!

精液の3分の1は弱アルカリ性のだといわれていますが、この成分は粘膜に害を与えてしまいます。そのため、目に入ると激しい痛みに襲われます。すぐに洗い流さずにいると結膜炎を引き起こす可能性があります。「精液が目に入ると失明する」という話を聞いたことはありませんか? 都市伝説だと認識していましたが、実は可能性がゼロではありません。精液と一緒に入っていた雑菌によって、失明を引き起こすこともあるのです。目の周辺に飛んでしまった場合は、目を洗うアイボンや体に害の少ない精製水などを使用してしっかり洗うことが必要です。

※コンタクト装着している中、目に精液が入ったことで、眼球にコンタクトがはりついて取れなくなったということもあるようです。粘膜は目だけではありません。鼻に入ったことで痛みに襲われる方もいます。

男性はちんこの角度定め! 女性は目を瞑って!

男性が顔射の際に1番気をつけなければいけないのは、ちんこの角度! 失敗して「ズレちゃった~」と笑える問題ではないので、射精直前ではなく、早めに膣からちんこを抜くこと。そして手でしごきながら、きちんと的を定めて射精することが最低限のマナーです。女性は、目に入るリスクをなくすため、相手が挿入をやめて膣から抜いた瞬間からしっかりと目を瞑るようにしてください。リスクを説明してもなお、「射精の瞬間を、見てほしい」と言うような男性ならば、目の前にあるちんこを往復ビンタしてやればいいと思います。

しかし、自分が必死に髪の毛や目の周辺についた精液を恐怖心とともに始末している時、相手が賢者タイムに入ってぼーっとしていたり、爆睡されてたら殺意を覚えますね。顔射は後処理が面倒くさい、これセックスがおっぱじまる前に共有しておいたほうがいい情報ですよ。

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
精子検査(精液検査) 検体採取キット 郵送検査サービス 写真付き1回検査用(郵送費込み) フォトEX