連載

元SMAPチームの大異動と退所3人の「吹っ切れた」近況、キスマイ・セクゾの敏腕チーフマネにも動き

【この記事のキーワード】

sintuyogoro0622

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 覚悟はしていたんだけど、やっぱり正式に発表されちゃうとショックで、納得というよりは「ちょっと待って! 寂しいよ~!」と泣きたくなっちゃった、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのジャニーズ事務所退社報道。この2年ぐらい、何度も何度も経験してきたことだけど“元SMAP”騒動は、何を聞いても心がザワザワしちゃうし、いつまで経っても慣れないわ。

 6月19日の早朝4時解禁となったわけだけど、アツの周りは前日の夜から誰も言葉を発することができずどよよ~んとした空気に包まれて、みんなただ黙々とパソコンに向かって記事を書いたり、情報収集したりしていたわ。だいたい2016年12月31日の“SMAP解散”だってまだちゃんと消化できていないのに、またも痛恨の一撃で、もうホントどうしろって言うのよ~。

 そりゃあね、解散後にジャニーズ事務所内のSMAPチームがいきなり縮小したから予想はしてたのよ。中居正広さんはずっとついてるマネージャーさんがそのままついたけど、吾郎ちゃんとツヨポンと慎吾くんの3人にはマネージャーが2人しかつかないことになって、吾郎ちゃんを長年お世話をしてきた苦労人のマネージャーは急に山下智久くん担当になり、『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)や7月から始まる月9『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3rd SEASON』(フジテレビ系)の撮影に忙殺されてるわ。マネージャー軍団も「いきなりの異動すぎて、マネージャー同士で話し合う時間すらなかった」ってびっくりしてたけど、私たちも驚いちゃったわよ。「2人体制って何? ジャニーズJr.じゃないんだから。解散したとはいえ国民的アイドルだった人たちよ。事務所の功労者でしょ? 吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾くんにはもうこれ以上の発展がないってこと? そんな扱いなのね? あ~、そういうことなのね」ってある程度の心の準備はしてたんだけどね。

 それに追い打ちをかけるようにSMAPのチーフマネージャーだったF氏まで退社してしまって「こりゃ完全に終わったね、オワコン扱いだ!」って言い合ってたのよ。その前にKis-my-Ft2やSexy Zoneのチーフマネージャーだった敏腕M氏も辞めて、いつの間にやらI女史の会社に入ったという話が聞こえてきてたし、とにかく社内はゴタゴタしてたのよ。

1 2 3 4 5

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

[PR]
[PR]