ゴシップ

小倉智昭の不倫疑惑釈明に菊川怜もドン引き? 軽率行動はキャスターとして死活問題に

【この記事のキーワード】
とくダネ!公式Twitterより

とくダネ!公式Twitterより

 6月22日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、40代人妻美人記者との「週1密会」を報じられた小倉智昭(70)。2人の出会いは約2年前の高級時計会社のパーティーで、小倉の個人事務所で2人が会う際には、小倉はいつもマネージャーなど他のスタッフを退社させているそうだ。人目を憚ることなくジャズライブや山下達郎のコンサートに2人きりで出かけたかと思うと、レストランで食事後わざわざ二手に分かれて別々に歩き事務所で合流するという怪しい行動も見せており、フジテレビ関係者は「まるでパートナーのように一緒に居る。周りも見て見ぬフリをしている」と心配顔だという。

 小倉は「週刊文春」の取材に「親友ですよ。すごい好きな人だし。友達だし」「2人でいたっていいでしょう」「一緒に組んで仕事をしている」と不倫関係を否定し、22日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも「確かにそういう女性がいて、一緒にライブに行ったり、食事をしたり、時にはマネージャーと一緒だったりするんですが、食事をする時も個室を使わなかったりする。それでも密会って言われるのか」「長い間追いかけられたらしいですけど、それらしいことは出てこなかったと思うんですよ」とあらためて真っ向否定。

 さらに事務所で密会している間、「2時間ほど部屋を暗くしていた」ことについては、事務所内のシアタールームで映画を見ていただけと弁解。そして最後に「膀胱癌やりましたのでそっちのほうはご無沙汰」「女性は大好きなので堂々と色々な女性と密会したい」と冗談まじりに潔白を主張した。

1 2

友達以上、不倫未満 (朝日新書)