連載

顔に特化した“ルックス検索機能付きマッチングアプリ”が最高! 恋愛マスターが2週間集中チャレンジで「これ気持ちいい!」

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。先日、サーキット型の音楽フェスにひとり参戦した時、終わってから会場近くでスマホいじってたら「フェス行ってたんですか?」と声をかけられました。これが噂に聞くフェスナンパ! と顔をあげたら、タイプじゃないどころか、顔面偏差値的にはめちゃくちゃ低いわけじゃないのに、絶対無理な顔、そのド真ん中だったのです。逆ドタイプ。反射的に死んだ目をして、一度上げた顔をまたスマホに戻しました。

最近年齢を重ねたせいか、以前より異性の顔に対して寛容になったと思います。それでもやはりまったくゼロから知り合った場合、第一印象は顔! 大事なのは顔! 少なくとも自分のタイプと真逆とはどうこうなれない!

だいたい合コンでうまくいかないのも結局そこなんですよ。だからマッチングアプリに傾倒するわけで。そんなマッチングアプリも膨大な数の写真を選別して気に入る人を見つけ出すのは骨が折れる……! そんな、そんな私みたいな人のために待望のアプリがリリースされていました! その名も「mimi」。まさしく、自分の見た目の好みで異性を探せるという画期的なマッチングアプリだというのです。えぇぇぇ、マジで? 本当に? 疑いつつもダウンロードしてみました。

まず、このアプリには異性の検索の仕方が大きく分けて2種類あります。ひとつは「リスト検索」。基本情報や年収、その他に趣味、タバコは吸うかなどのライフスタイルに関するもの、そして結婚に対する意志などの相手が設定したプロフィールから条件に合う人を絞り込んで一覧表示する機能です。これは別段他のアプリとの違いはありません。

そしてもうひとつが「ルックス検索」。これがこのアプリの大きな売りですね。検索条件には、基本の「年齢」「居住地」「身長」という基本的なものだけ。その代わり「見た目条件」なる項目があり、そこには、

<顔(調味料)> しょうゆ顔・ソース顔・塩顔
<顔(動物)> ネコ顔・ウマ顔・サル顔・ヘビ顔
<目> パッチリ二重・奥二重・たれ目・すっきり一重・切れ長
<鼻> ワシ鼻・ローマ鼻・団子鼻

などめっちゃ細かくイラスト付きで選択肢が並んでいます! 「こだわらない」とすることも出来れば、複数選択することもできて、他にも唇の薄さや髪型などかなり細かく分類分けされている様子。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]
Kobwa 自撮りライト 補助ライト 6段フィルイン 写真 セルカライト 小型軽量 スマートフォン 暗い環境 鏡付き 補助照明 全スマホに対応 ホウイト