ゴシップ

セクゾ・中島健人が彼女の存在を匂わせて大炎上! テレビ・ラジオ・雑誌で秘密のメッセージを送っていた!?

【この記事のキーワード】
SexyZone Official Siteより

SexyZone Official Siteより

 SexyZoneの中島健人(23)に、ついにある疑惑が浮上してしまった。中島の“彼女”がSNSで親密交際を“匂わせ”、中島自身も雑誌インタビューやラジオで私信を送っているのではないか、という痛すぎる疑惑だ。王子様キャラを確立し、「ファンの皆さんが彼女」と公言してきた中島だけに、今回の騒動はファンのショックもひとしおだ。ファンはSNSで失望・怒り・悲しみとさまざまな想いを吐露している。

 発端は、件の女性・Mさんに近い人物による告発なのか、MさんのTwitterのスクリーンショット画像がアップされ、SexyZoneファンの間で検証・拡散されたこと。Mさんは名古屋に住んでいる19歳の女性で、中島の誕生日である3月13日の2日前にTwitterに青い薔薇の写真をつけて『誕生日めでたし、フライングプレゼント』と投稿。すると誕生日当日に収録された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム、4月7日放送)で中島が『家に青薔薇を飾りはじめまして……』と話していた。Mさんは4月中旬に「聞いてみてってサラッと洋楽くるあたりキザすぎるけど、即入れたよねw」と、ジャスティン・ティンバーレイクの曲「Not a Bad Thing」の歌詞画像をツイートしていたが、その後4月29日放送のラジオ『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)で、中島は「聞いてもらいたい曲があります。俺の大好きな曲です。愛する人に、えー……聞いていただきたいと思います」と、同曲を紹介。こうしたエピソードは偶然の一致なのか、それとも互いに匂わせあっているのか……。

 さらに今年3月29日に発売された雑誌『週刊TVガイド』(東京ニュース通信社)のインタビュー記事で、「印象に残ったファンの一言」を尋ねられた中島は「『あなたは刹那的な生き方をしてるけど、私は刹那じゃなくあなたを永遠に導きたい』みたいなファンレター」と回答していた。これについてもMさんは、3月3日に中島に対し「刹那的とか難しい言葉使いますね 健人くんが今を大切にするなら、わたしは健人くんを永遠に素敵な未来へ導いて行かなくちゃですね」とSNSで言葉を送っていたようで、そのやりとりの様子がネット上に流出。そして『週刊TVガイド』の公式Twitterでは、「中島さんに『印象に残ったファンの一言』を尋ねた際、『ちょっと待ってね』と携帯の中を探しだす中島さん。印象に残ったものは残してあるそうで、ファンを大切にしている想いが伝わってくる光景でした!」といった裏話が明かされていた。これは単純にMさんとのLINEやり取りを見返していただけという可能性もある。

 さらに6月28日発売の雑誌『TV LIFE』(学研プラス)で、中島は最近友達の退院祝いをしたと言っているが、Mさんは5月の初め頃に手術をしていたらしい。他にもMさんがSNS上で彼氏と揉めたことを匂わせた後、中島はファンだけが見られる限定ブログでやたらと感傷的な文章を綴ったとか。

1 2

ROCK THA TOWN 初回限定盤A(DVD付)