恋愛・セックス

リモコンバイブとは?カップルでもオナニーでも楽しめるリモコンバイブ

【この記事のキーワード】
Photo by Phil Roeder from Flickr

Photo by Phil Roeder from Flickr

リモコンバイブとは

リモコンバイブ(通称「リモバイ」)は、本体とリモコンが繋がっておらず(ワイヤレス)で遠隔操作できるバイブのことです。一般的には、S(サディズム)の男性とM(マゾヒズム)の女性カップルにはお馴染みのアイテムだと思います。

楽しみ方はカップルによって様々ですが、主にSMプレイのひとつ「野外プレイ」で使用することが多いのではないでしょうか。一見普通の格好をしている女性のパンツの中にはバイブレーターが仕込まれ、いつくるかわからない振動に怯えながらも求める。男性は女性から離れた場所から、自分のタイミングでスイッチON! 振動に対する女性の反応を見て楽しむ……といったところでしょうか。こういったプレイを「リモコンバイブ調教」というらしいですよ。これ、実際に調教されている女性が隣に立ってたら気付きそうですが、どうなんでしょう。

矢口真里「バイブってどうやって…」バイブビギナーがバレずに安心してアダルトグッズを購入する方法

リモコンバイブの種類

このリモバイも大きく分けると3種類に分けられます(通常のバイブと同じく、乳首用・男性用・アナル専用などを合わせるともっとあります)。今まで取り上げることもなかったリモバイですが、見ためなどは通常のバイブと大きな変化はなく、性感帯を刺激するローター部分と振動を操作するリモコン部分が分かれている、という違いだけのように感じます。

◆表面刺激型

性器の表面である、クリやビラビラを刺激するタイプ。

◆挿入型

挿入目的のデザインなので少々サイズも大きめ。クリを刺激する部分もあります。

◆ローター型

見ためは通常のローターを、リモコン式にした感じで小型です。クリに当てるようにしても、挿入してもOK。アナルにも使えます。Amazonで一段とレビュー数と評価数が高く目立つ商品もローターです。

 

縦:約8cm 横:約3cm コンパクト!

縦:約8cm 横:約3cm コンパクト!

えっ!? こんなにコンパクトで可愛らしいんですか? これバッグにつけちゃっても、可愛いチャームになっちゃうんじゃないっすか!? 販売価格は1,300円ほどでお手頃! 様々な形がありますが、コンパクトかつ、外と中(クリ刺激も挿入刺激)を味わえるローターは初心者の方でも使いやすいことから人気のようですね。

カップルで楽しめるリモコンバイブ

冒頭でもお伝えしたようにリモバイは、カップルで楽しむにはもってこいのバイブです。そういえば、AV作品の企画もので男優や監督が離れた場所から女優さんに装着させたローターやバイブを操作するやつ、人気ですよね。

◆野外セックスはリスクが高い

スリルを味わいたい! と密かに野外セックス願望を持つ女性もいますよね。しかし、欲望のままに野外でセックスを行ってしまうことは、スリルは味わえるかもしれませんが、リスクの高い行為でもあります。

大きなスリルを味わえる野外セックス「青姦」、高いリスクもお忘れなく!

<人に見つかってしまった場合、「公然わいせつ罪」として逮捕されてしまうこともあるーその他にも、清潔ではない場所でセックスをしてしまうと、ペニスや膣にバイ菌が入って深刻な状況に陥ってしまうこともある>

◆その点、遠隔操作ならノーリスク♪

女性はパンツの中にローターやバイブを仕込み、リモコンは彼の手に。街中や公園で遠くから(または隣からでも)前触れもなく彼にリモコンで操られて刺激がくる……。どうでしょう、ビクンッとなったり漏れそうな声も、野外では我慢しなくてはいけないその状況。女性は羞恥心と快感、彼は征服欲を満たされる……、ライトなSMプレイを楽しめます。

その後、室内で行うセックスも興奮度アップなはず。パンツの中で起きていることですから、わいせつ罪などリスクの心配もありません。もちろん野外だけではく、通常のセックスin室内でも、いつ刺激を与えられるかわからない状況って興奮しちゃいますね。

リモバイデビューしたいけど、まずはリーズナブルなものからスタートしたい! でも、性能のいいものがいい! そんな理想的なリモバイ、ありますよ~っ!!!

遠隔プレイビキナーにオススメ! リーズナブル&高性能「充電式ワイヤレスリモコンローター」

<何だか最近セックスのパターンがマンネリ化してるかもっ……。そんなマンネリカップルに1度はお試しいただきたいのが“遠隔プレイ”。「試してみたかったけど、まだ未体験どぇす」というビギナー向けの遠隔ローター「nemoネモ チャージ」をご紹介いたします>

 パンツ脱がない系オナニーができる!

っていうか! カップルが野外で戯れる以外に、リモバイはオナニーでも大活躍じゃないですか? マシーンと振動やスイングを操作する部分が一体化しているバイブやローターが多いかと思います(操作部分はコードで繋がれたローターもありますね)。つまり、刺激する部分を露出しないと(パンツを脱がないと)、刺激を与えたい場所には当たらないものが多いです。

しかし近年では、バイブと手元のスマホをbluetoothで連動させて操作できるバイブまで誕生し、「遠隔操作なんて、進化してるわ~、画期的だわ~」なんて驚いておりました。が! 冷静に考えると、リモコンバイブも遠隔操作じゃん! と……昔からあるのに、私は今更気付きました。

他のバイブと違い、リモバイは本体に直接触れることなく刺激をコントロールできるので、パンツを脱がずにオナニーを楽しめますよ! (パンツが汚れぬよう、ティッシュやナプキンを当てることはお忘れなく)

コンドームと併用が安心

衛生面でもそうですが、推奨した小さなローター型のリモバイは、どんどん奥まで入って取り出せなくなるのでは? と不安になりますよね。やっぱりコンドームで包んで使用した方がいいと思います。奥に突き進んでしまったローターもコンドームを引っ張れば簡単に抜き取ることができます。事後もローター本体を念入りに洗って~という手間も省けます。

※濡れにくい体質の人は、潤滑剤たっぷりのコンドームを使用したり、長時間膣に入れっぱなし予定の方はローションをたっぷり使ってください。

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

グラマラスバタフライ モイストタイプ 12個入