連載

ドドメ色のゴミたちだけが仲間…怒声を浴びせられるコンビニバイト、辛いキュウ!!

【この記事のキーワード】

しQちゃんの吐きそうな日常

【はたらくしQちゃんコンビニバイト編】
第一話「襲いかかる就職難! しQちゃん、コンビニバイトに挑戦」
第二話「緊張と性欲の初レジ打ち体験! しQちゃんコンビニバイト続編!!」

 初めてのレジ打ちでは失敗をしてしまったけれど、何週間か経ったらコンビニバイトも慣れてきたキュウ~。お札の間違いはさすがにもうしないキュウ! でも、レジ打ちはやっぱり緊張するキュウ~。

 まだ、商品の品出しの方がお客さんと接しなくて疲れないキュウ~。ていうか、立ち仕事きついキュウ。品出しの時に棚の下の商品を補充している時があたしのブレイクタイムだキュウ……。

 そんな過酷なコンビニのお仕事の中にも、あたしが大好きなお仕事があったキュウ! それはゴミ捨てだキュウ!

shiq122701

 コンビニの外にあるゴミ箱は都会の人々が食い散らかした物と飲み残した物で溢れているキュウ……。そんなゴミ箱に詰まったゴミ袋をゴミ箱から出すとき、あたしの胸は震えるキュウ。分別もされず、底の方にはジュースの飲み残しが溜まってドドメ色になっているんだキュウ。

「あなたもあたしと同じキュウね……。途中まで食べて、飲んで飽きられてゴミ箱に捨てられたキュウね……。大丈夫。あたしがついているキュウ。」

 と、勝手にゴミたちと会話をかわしている時が幸せキュウ。あたしもゴミ。あなたの気持ちよくわかるキュウ……。

 そんなセンチメンタルなゴミタイム。誰にもこの逢瀬を邪魔されたくないキュウ……。悦に入っているのもつかの間、コンビニのマネージャーが

「ちょっと、しQちゃん! レジが混んできたからゴミを早く片してレジに入ってちょうだい!」

 うう、また、辛いレジに逆戻りキュウ~。

 このコンビニは都内で人通りが多い場所にあるくせに人件費の節約のため、人を二人しか置かないんだキュウ~。品出しをしつつレジに入り、掃除をしつつレジに入り、忙しくて目が回るキュウ~~。

 ていうか、レジでレシートを受け取らないやつが許せないキュウ! 別にレシートを受け取らなくても返品とかクレームを言ってこないならいいけど、レシートを受け取るのを拒否したくせに「おつりが足りない」とか「返品したい」とか言ってくるやつ、図々しいにもほどがあるキュウ!

1 2

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

こんな会社、辞めてやる!!―転職6回、すべて失敗。