カルチャー

ジャニーズを離れた田口淳之介の写真集がツマらなすぎる! 『田口淳之介写真集 On the Moon』【写真集レビュー】

【この記事のキーワード】

 俳優たちの貴重な一瞬をとらえた写真集。現実の時は確実に流れていますが、写真集の中にはその時にしか見ることの出来ない表情や仕草が詰まっています。カメラが収めたイケメンの永遠を、写真集から見ていきます。

もっといろいろ見せてください

 昨年3月末にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退社した田口淳之介さん(31)。現在はソロアーティストとして活動中の彼が6月に『田口淳之介写真集 On the Moon』(宝島社)を発売しました。ジャニーズを離れた彼が、カメラにどのような表情を向けるのか、どんなポーズをするのか――。そんなところがこの写真集のポイントなのかなと思います。

 というかこの写真集、売上がイマイチ伸ばせていないみたいですね。今月3日にオリコンが発表した写真集ランキングによると、初週の推定売上部数は1,279部。ランキングも5位止まりと、元ジャニーズにしては微妙な数字となってしまっています。

 筆者の勝手すぎる憶測ですが、これ絶対、表紙のせいもありますよ。表紙の田口さんは赤いジャケットに黒のパンツを合わせて、首にはスカーフ……と、どことなくK-POPアイドルっぽい感じ。超似合ってないってワケじゃないんですけど、中身を見ると「あれ、もっと良い写真あんじゃん!」って感じなんですよね。逆表紙詐欺になっているような。

 田口さんってスラッとしていて華奢だし、顔も塩顔系のイケメンなので、モード系の服とか、それこそ浴衣とかはすっごく似合うんですよね。個人的には白いシャツにチノパンを合わせて、ベッドの上でくつろぐカットがお気に入り。アンニュイな感じが良いんですよ~。でもちょいちょい田口さんの趣味なのか、スタイリストのチョイスなのか、ゴリゴリっとした感じの服(K-POPアイドルっぽいやつ)を着ているんですよね。似合ってないワケじゃないんだけど(2回目)……う~ん。素材は良いんだから、変に着飾らなくていいのでは!? おせっかいが過ぎました。

1 2

月島カゴメ

アニメもゲームもBLも嗜む雑食系オタク。最近はキッズアニメ(プリパラ、プリキュア)を見ている時が一番楽しい。オタクのくせに変な行動力がある。なお、貞操観念はほぼない。いつかメンヘラに闇落ちする日がくるんじゃないかと、少し怯えています。

twitter:@kaaagome_

田口 淳之介写真集 On the Moon 【オリジナルCD付き】