ゴシップ

小栗旬「今の妻は別れたくないし失いたくない」で山田優の大勝利!

【この記事のキーワード】
小栗旬「今の妻は別れたくないし失いたくない」で山田優の大勝利!の画像1

金子ノブアキInstagramより

 75日に33歳の誕生日を迎えたモデルの山田優だが、俳優でミュージシャンの金子ノブアキ(36)が同月9日、浴衣姿の山田と夫の小栗旬(34)夫妻を中心に、ムロツヨシ(41)と金子が囲む4ショット写真をInstagram(以下インスタ)に投稿した。この投稿には「いい写真ですね!」「素敵♡」「お似合い夫婦です」「幸せな笑顔でこっちも幸せになります」など絶賛のコメントが相次いでいる。

 小栗が“女好きのモテ男”であることから、結婚前は「すわ破局寸前か」、結婚し子供が誕生してからも「離婚間近か」とたびたび噂が立ってきたこの夫婦。たとえば小栗が別宅となる豪邸を建設したのは山田から逃げるためとか、ファッションオタクである山田の所有する服の量が多すぎて小栗がうんざりとか、派遣風俗サービスを利用した小栗に山田が怒り心頭……とか。

 しかし実際のところ、第二子が誕生したばかりのこの夫婦、とても円満に家庭を回しているように見える。

 夫婦の円満ぶりがわかる情報は多い。小栗は7日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音ではしご酒』コーナーに出演した際、居酒屋で松本に、30歳での結婚だったことについて(松本は45歳で晩婚)、もう少し遊んでおきたかったという気持ちはなかったのか、と水を向けられるも「今の妻は別れたくないし失いたくない」ときっぱり。「すごくしっかりしてくれてる人」「僕より酒が強いので、僕がベロベロに酔っ払ってても、彼女といると、必ず連れて帰ってくれる」など妻・山田優への信頼を語った。

 また『最近の家庭内ルール』に話題が移ると、座りションしかできなくなってしまったという小栗は「外の男の子専用のトイレに入ると本当に幸せ」と、日常生活に小さな幸せを感じていることを明かす。家庭では「立ってするんだったら自分で掃除しなさい」と言われたともいうが、結局座りションに移行したということは、トイレ掃除は山田が担当なのだろう。

 もう一つの家庭内ルールとして「帰ってきたらすぐに風呂に入らなきゃいけない」ことを挙げ「うちの奥さんからすると、外から帰ってきたら汚いと、だから絶対に入らなきゃいけないって言われるんだけど結構そこだけはちょっと戦っていて、『入る入る入る』って言いながら、ちょっと一杯お酒を」飲み、帰ってすぐ風呂に入らせたい山田と、なぜかすぐには入りたくない小栗との間で攻防が繰り広げられていることも明かした。

「うちは湯船に浸かるのは僕だけなんですよ。そうすると妻も、今日(お湯)入れたからね、絶対入ってよと。それに対して僕が入らない風情とか見せると、ちょっとムードが悪くなる。このお湯どうするの? って」

  こうした発言から、風呂まわりの細々した家事も山田が担当している様子がうかがえる。小栗家では家事は全面的に妻の領分のようだ。

 さらにVTRでは菅田将暉(24)が小栗の酔った時自慢を暴露。それによると「最近はずっと娘の写真を見せてきて『かわいいだろ、かわいいだろ』って」とのことで、小栗はもっぱら酒の席で友人らに娘自慢をしているのだという。放送では「女子はほとんどタイプ」と女性好きである一面を覗かせたりもしたが、山田と築いた家庭での生活は何にも代えがたいもののようだ。

1 2

ブログウォッチャー京子

インスタウォッチが日課の子持ちライター。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています

@watcherkyoko

[PR]
[PR]
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX