ゴシップ

小栗旬「今の妻は別れたくないし失いたくない」で山田優の大勝利!

【この記事のキーワード】

 小栗は俳優仲間やお笑い芸人らを自宅に呼び、飲み会を開催することがある。これはたびたび女性誌が報じていたり、飲み会に呼ばれたナインティナイン・岡村隆史(47)がラジオで語ってもいる。過去にmessyでも伝えていたが、こうした芸能人宅飲みに際し、山田は手料理を振舞っているらしい。

 今年の1月、映画『新宿スワン』ヒット記念舞台挨拶に参加した綾野剛(35)も、小栗宅での飲みのメンバーとして名前のあがるひとりであるが、この挨拶の際に、共演していた山田のことを「地に足が着いた、本当に優しい……。まぁ、本物の女、ですね。俺まで怒られそうだもんね」と称賛。夫の友人ぐるみで山田が仲良くやっているという片鱗を垣間見える一幕であった。

 2014年に第一子を、今年1月に第二子を出産し、現在子育て真っ最中と思われる小栗・山田夫妻だが、特に山田は自分の仕事もこなしながら、家を整え、宅飲みで手料理も振る舞って、もてなしている。過去、芸能人の料理選手権という記事を書いたことがあるが、山田は家庭的で美味しそうな(見た目は茶色だが)メニューを大鍋で豪快にいくつも作っていた。

 現在も山田はたまに、インスタに手料理をアップしているが、初節句のときのメニューは本当に美味しそう。他のメニューも相変わらず茶色めだが、やっぱり美味しそう。自分の友人を自宅に招き、料理を持ち寄ってお食事会をすることもあるようだ。また山田はインスタの使い方も完璧で、自分の友人と、小栗とその友人らはしっかりと線引きされており、後者が登場することはほぼない。

 小栗が『はしご酒』で語った夫婦円満。家事をおそらくほぼ一手に引き受け、夫が大勢友人を呼んで宅飲みする際に手料理でもてなすほどコミュニケーション能力が高く、しかもモデルとして美しさもキープし続けている山田優の大勝利といえるだろう。もちろん夫である小栗に「勝った」という話ではない。うわべでしか彼ら夫婦を見ない世間や週刊誌の離婚予想に対する「勝利」だ。

 小さな子がいて、夫が友人を連れてきて宅飲みするなんていうシチュエーションを受け入れられる山田のバイタリティには、同性として素直に尊敬してしまう。小栗は少しでも山田の負担を減らすため、どうか座りションを続けて欲しい。そして、風呂に入らないときは、前もって連絡してあげてほしい。

1 2

ブログウォッチャー京子

インスタウォッチが日課の子持ちライター。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています

@watcherkyoko

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX