ゴシップ

紗栄子と辻希美が相変わらず火種投下中! 息子がエリート限定イベントへ招待されるも、ルール違反の写真撮影に物議

【この記事のキーワード】
紗栄子 インスタグラムより

紗栄子 インスタグラムより

 紗栄子(30)の公式Instagramがまたまた炎上し、育児中の母親たちの間で話題を集めている。

 7月26日に投稿された写真にて、息子が「2017年 KUMON未来フォーラム」に参加したことを明かした紗栄子。「KUMON未来フォーラム」とは、株式会社日本公文教育研究会が運営する学習塾「公文式」会員から高進度学習者賞に認定された子供だけが招待されるイベント。簡単に言えば頭の良いエリート生徒だけが参加できるイベントだ。

 紗栄子は当日の様子を3回に分けて投稿し、「今日は公文の未来フォーラムというものに、息子たちが参加しました」「私より頭がいい小学1年生とかいてびっくり」「よくがんばりました」というコメントとともに、会場内のイベント名が掲げられたステージ、息子2人が会場内の机に向かって問題を問いている姿をそれぞれ撮影。

紗栄子 インスタグラムより

紗栄子 インスタグラムより

 これらの投稿には、「息子君たちお二人共未来フォーラムだなんて、凄すぎます」「うちの子もいつか行けるように頑張って欲しいな~!」と紗栄子を賞賛するファンの声が目立つ。しかし、ネットニュースにて同イベントが“写真の公開禁止”とされていることが指摘されると、「写真はダメって言われたけど……」「非常識なバカ女」「これはダメでしょ本当に迷惑」などのバッシングが相次いだ。しまいには、批判の声があがっているにも関わらず投稿が削除されないため、「紗栄子、宣伝で呼ばれた説」まで浮上している。

 2016年3月に、紗栄子が長男の公文の問題を問いている姿をInstagramに載せた際、「23÷9=8」「24÷5=3あまり6」とほぼすべての回答が間違えていたため、エリート限定イベントに招待されているのは不自然と噂されても仕方ないかも。ちなみに、この答案用紙を「長男くんも、明日の放課後たくさん遊ぶために今日は35枚」というコメントとともに堂々と掲載したことで、当時は「紗栄子、割り算の間違いに気づいていない説」も浮上していた。

1 2

[PR]
[PR]
4MEEE Magazine (フォーミーマガジン)