連載

「こんなグダグダな『24時間テレビ』は初めて」記者が明かす日テレの呆れた逆ギレ&計算ミス

【この記事のキーワード】
『24時間テレビ40・愛は地球を救う』公式HPより

『24時間テレビ40・愛は地球を救う』公式HPより

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 8月26日(土)~27日(日)に放送される今年の『24時間テレビ40・愛は地球を救う』(日本テレビ系)が何だか騒々しいわね。40回目の記念すべき節目ということもあって、メインパーソナリティに嵐の櫻井翔くん、KAT-TUNの亀梨和也くん、NEWSの小山慶一郎くん。チャリティパーソナリティに石原さとみちゃん。スペシャルサポーターに東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さん、渡部建さん、梅沢富美男さん、ブルゾンちえみさん。日本武道館北口担当はサンシャイン池崎さん、みやぞんさん。総合司会は羽鳥慎一さんと水ト麻美さん。24時間テレビサポーターに徳光和夫さんという豪華な布陣を整え、盤石の構えだったんだけど「こんなにドタバタでバラバラな“24時間テレビ”は初めて」とスタッフが嘆いているのを聞いて驚いちゃったわ。制作サイドが全然ひとつにまとまってないみたいなの。

 お陰で取材陣も不満がいっぱい。でも、誰より多くのモヤモヤを抱えているのは視聴者の皆さんよね。この番組のキャッチフレーズは「本当の主役は、テレビの前のあなたです」じゃなかったっけ? 少し前はこの謳い文句を全面に押し出していたと思うんだけど、テレビの前の大切な主役をないがしろにしちゃって大丈夫なの?

 特に取材陣や視聴者の不満が大爆発したのは、チャリティマラソンランナーの発表に関して。7月30日の同局『行列のできる法律相談所』内で、「今年のランナーは『24時間テレビ40』放送当日に発表されます」と通達されたんだけど、みんなの頭の中は「?」マークでいっぱいよ。何ソレって。えっと、今年の番組テーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」だったはずなんだけど、「勇気を出して伝えない!」ことにしちゃったの? もう何がなんだかわからな~い。一体、誰得なの?

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

[PR]
[PR]
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX