連載

婚活パーティの二次会は、自分から誘ってでも絶対行くべし! 利点しかない“その日中に飲み直す”ということ

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。去年の夏は納涼船ナイトプールに行ってきましたが、今年はビアガーデンに期待を込めて行ってきました!

結果から先にお伝えしますと……何もなかったんです! おかしいなぁ……ナンパ好きの男友達が「ビアガーデンにナンパしに行こうぜ!」って言ってたんだけどなぁ……。

そんなわけで、今回は、先日参加した婚活パーティで珍しく二次会に行った話を書きたいと思います。

別の仕事の取材で婚活パーティに行ったんですね。久々にノージャンルのもので、ここ1年「オタク系」「謎解き」「洋ロック好き」とか縛りのあるものばっかりだったので、会場に入るやいなや人の多さや参加者のお洒落さにテンションが上がりました。いつもは「この後飲み直しませんか?」と誘われても、何かと理由を付けて断ってしまうのですが、今回はパーティ終了後にひとりの男性と飲みに行くことに!

終盤に同じテーブルだった男性4人と会場出口から駅まで歩いて帰っていたのですが、その中のひとりが「ちょっと飲んでから帰る」って言ったので着いていったんですよね。つまり、別に誘われたわけじゃないんです。ちなみに他の男性陣にも「みんなで行きませんか?」って声をかけたのですが、見事に「家が遠いから」「明日仕事なので」とか言って別の方向へ。うーん、いつもは自分が断る側だけど、こんなに寂しいもんなんですね! わかるよ、帰る気持ち!

さて。なぜ今回は「二次会に行こう」というテンションになったのか……自分で分析してみました。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]
飲み屋でウケる手相占い