連載

錦戸亮から赤西仁に乗り換えも! 恋多き女・上原多香子は「業界人に愛される人たらし」

【この記事のキーワード】
上原多香子Twitterより

上原多香子Twitterより

 皆さん、ごきげんよう。アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 毎週毎週、これでもかと暴かれる不倫スキャンダル。何か不倫慣れしてきちゃってあんまり驚かなくなってきたけど、自由民主党所属の参議院議員になったばかりの今井絵理子さんの“濡れ髪バスローブ姿”や“新幹線グリーン車内手つなぎラブラブ写真”は、もう何やってんのよ~って呆れちゃったわよ。

 あるアイドルくんたちは「今、不倫カップルに注目が集まっているから、世間の目はそっちに向いてるでしょ? 不倫で忙しいだろうから、独身の俺たちまで追わないで欲しいよ~。俺たちは独身なんだし、恋愛は自由なんだからさ」なんて言ってゲラゲラ笑ってたけど、そんな時に知らされた上原多香子さんの突然の不倫報道には久々に驚いたわ。とても笑える感じじゃなかったから、世のSPEEDファンもガックリ&ビックリしたんじゃないかしら? あれほど沸いてた今井議員の話もピタリと止んじゃうぐらいの衝撃だったものね。

 SPEEDといえば新垣仁絵、上原多香子、今井絵理子、島袋寛子の4人で結成されたグループで、CDデビューは1996年8月。デビュー当時の平均年齢は13、5歳で“お子ちゃま感”が強かったんだけど、ヒット曲に恵まれ、あれよあれよという間にスターダムをのし上がり、順調な活動を続けていたかに思えたんだけど、2000年3月に突如、解散。

 当時は島袋さんと某ジャニーズJr.の恋愛が取り沙汰されていて、「結婚間近か?」とも言われてたわね。最年少ながらメインボーカルを務めていた島袋さんは、歌への思いは強かったけど超恋愛体質で、当時、SPEEDを担当していた先輩記者によると「気の強さはメンバー内ナンバー1。事務所の説得にも一切応じず、他3人のメンバーも年上なのに彼女には何も言えず、常に自分の意見を押し通してた」らしく「思い込んだら命がけタイプ」の女性だったみたい。

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

Eternal(会場限定盤)