ゴシップ

竹内涼真の「ぶりっ子苦手」発言に「あざとい」「土屋太鳳こそ…」、インスタ大量自撮り、ナルシスト臭にも飛び火!

【この記事のキーワード】
竹内涼真Instagramより

竹内涼真Instagramより

 現在放送中の朝ドラ『ひよっこ』(NHK)の低迷していた視聴率を出演回から急上昇させ、7月発売の2nd写真集『1mm』(集英社)がAmazonタレント本ランキングにて1位を獲得するなど人気爆発中の俳優・竹内涼真(24)が、19日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。「結婚観」や「好きな女性のタイプ」を明かしたことで批判の声が集まっている。

 番組MCの久本雅美(59)に結婚願望の有無を問われると、「結婚はしたいです。ただ、当分できないですね。女の子のファンが減っちゃうじゃないですか」と明け透けに語り、好きな女性のタイプを聞かれると、「わかりやすい人がいい」「自分の気持ちがはっきりしていて、(話す時に首が)揺れなければいい。揺れる女の子が苦手」とぶりっ子が苦手なことを明かしていた。

 なお、718日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際にも「何か食べて『おいしい』と言って体を揺らす女の子が苦手」と語り、11日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)でも「わかりやすい人がタイプ」で、同じくゲスト出演していた高島ちさ子に対し「だから、すごく僕タイプなんです」と断言していた。

 この放送を受け、ネットでは「女ウケ悪い“揺れる女”のことを嫌って言っておけば、女性から好感度上がると思ってそう」「こういう人に限ってぶりっ子にコロッと騙されるよね」「好感度上げようと思って発言したのに、あざとさが透けて見えて失敗したパターン」と厳しい声があがっている。

 中でも、20168月公開の映画『青空エール』で共演した土屋太鳳(22)との関係を引き合いに出したコメントが目立っており、「だとしたら、土屋太鳳のぶりっこは最悪だろ。同性からめっちゃ嫌われるタイプだよ」「ぶりっこ嫌い、はっきりした子が良いと言いつつ太鳳ちゃんにデレデレしてるのはどうなのか……やっぱりぶりっこに弱いやん!」「太鳳ちゃんいい子とか言ってて、あんなにぶりっこで、自分をいい人アピールするとことか見抜けないなんてしょうもない奴かも……って思ってる」と“まったく見抜けていない”という声が相次いでいる。

1 2

竹内涼真写真集 『1㎜』