連載

活動休止発表のタッキー&翼、スタッフは解散説否定も「滝沢秀明の幹部昇格説」濃厚!

【この記事のキーワード】

takituba0907

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 「タッキー&翼、一休みするってよ」――デビュー15周年を祝うはずが、真逆の“活動一時休止宣言”がなされてしまってちょっとびっくりだったけど、昔からの根っからファンの人たちは「だろうね~」と冷静に受け止めているみたいね。スタッフは「思ったより大騒動にならなくてよかったけど、その静かなる反応が良いことなのかどうか、複雑な思いだよ」とこぼしていたわ。

 確かに最初は「今年は15周年だから」とファンの人たちも期待していたらしいの。滝沢秀明くんが初主演を務めたホラー映画『こどもつかい』上映前は、テレビにも出まくって精力的に宣伝していたし、今井翼くんが久しぶりにドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)に出演した時も「キタキタキターッ」って感じで、前哨戦はそれなりに十分だったのよね。

 タッキーなんか同じ八王子出身のヒロミさんとDIYに励み出すし、それぞれ露出が増えていたこともあって、タキツバ本隊の活動を心待ちにしていたんだけど、まさかの急展開。でも、映画スタッフによると「滝沢くんは、宣伝でさまざまな番組に出演して、ちょっとした2人の思い出話はしたけど、実は“タキツバの15周年”に関する告知は一切してなかったんだよ。タッキーのジャニーズJr.時代のエピソードなんかを掘り起こしてトークを回してたんだけど、最後のほうはネタがなくなって、同じ話をリピートするばかり。業界人はもとより、勘のいい長年のファンは薄々、気づいていたと思うよ」とのことで、それなりのシグナルは出されていたみたいなの。

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。