ゴシップ

授乳中のおっぱい丸出しに真逆の反応をする夫たち~熊田曜子は「女らしくして」金田朋子は「母親として頑張っている」

【この記事のキーワード】
森渉オフィシャルブログより

森渉オフィシャルブログより

 9月6日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、声優の金田朋子(44)と夫で俳優の森渉(34)が出演。6月に第1子となる女児を授かった夫婦が、子育ての様子を明かした。

 金田はもともと家事がまったくできなかったため、そのほとんどを森がやっていたそうで、急に子育てをすることになってかなり苦戦しているという。子育てに関してもやはり森のほうが圧倒的に上手く、金田は抱っこすらも下手とのこと。

 終始、困ってばかりの金田は、お風呂上りには娘にばかりに気を取られて、自分はパンツを履くことすら忘れるほど。後に少しちびってズボンが濡れることで、パンツを履いていないことを思い出すような状況だという。森は「(母親としての)自覚はあるんですけど、度を越して不器用なところがあるので、母親としては頑張っているけど人間としてはマズい状況です」と説明していた。

 そんな金田は、娘の面倒をひとりで見る時は、すぐに授乳できるようパンツ一丁でいることを告白。また、以前娘がソファから落ちてしまったことがトラウマになり、一時も目を離さなくなったそうで、森が仕事場から帰って来るまで、金田はトイレも行かず、何も食べていない状況だそう。

 金田の行動は驚くべきもののように番組では取り上げられていたが、ネット上では共感の声が続出し「1人目の時はこうなるよ。泣かせちゃいけないと思って必死だった」「私も授乳ブラと短パンだけで過ごしたことがある」「大変だけど頑張ってほしい」「多くの旦那は冷めるみたいだけど『頑張ってる』って評価してくれてるのすごく良い」と好意的なコメントが溢れている。

1 2

金朋声優ラボ2 Vol.3 DVD