カラダ・美容

あいのり桃の超絶技巧「半顔メイク」第二弾公開でさらなる反響

【この記事のキーワード】
(桃オフィシャルブログより)

(桃オフィシャルブログより)

 もはやメイク界のフランツ・リスト。かつての人気番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた“ほぼタレント”の桃が、自身のブログで「半顔メイク」の第二弾を公開した。

 「半顔メイク」とは、顔面の左右片方だけに完璧なメイクを施したもの。もう片方はすっぴん状態なので、化粧時とすっぴんとの違いが非常によく分かる面白さがある。そのうえ桃の「ヘアメイク力(りょく)」は並大抵のものではなく、まさに「メイクって女の子をキレイにする魔法だよね♪」を地でいくほどハイレベル。画像を見ればその腕前は一瞬で分かるだろう。

 一重で印象の薄い目は、アイライン・つけまつげ・カラコン・アイシャドウ・アイプチなどの合わせ盛りで実に2倍の大きさに! 鼻も高く見え、チークによって顔色そのものが健康的になり、口角もキュッと上がってキュートな顔立ちになっている。これぞ魔法!

 ネット上では「カラコンの威力すげー」「ホラーだろこれ」「いろいろと怖すぎ」と恐れる男性陣の声と、「ステマおつ」「化粧濃すぎない?」「黒目デカすぎゴキブリか」といった女性陣からの嫉妬、「化粧してかわいけりゃ立派」「素直にすごいと思う」などの賞賛が入り混じっている。

 今でこそ「つけま」と「カラコン」は、地味顔女子が美女顔に変身するための必須アイテムだが、桃が『あいのり』に出演していた22歳当時はどちらのムーブメントも起こっておらず、彼女はつけまもカラコンも装着せずにその他のアイテムでアイメイクを施した状態でテレビ出演していた。その当時ですら、「かわいい」と話題になり番組内でもカップル成立して帰国したほどメイクの腕は確かだったのだ。

 自分をより美しく見せたい、という気持ちは男女問わず自然なこと。赤の他人から整形級の詐欺メイクとdisられようとも、自分自身が満足いく外見でいることが精神衛生上も良いのかもしれない。
(文=犬咲マコト)

(桃オフィシャルブログより)

ビフォー(桃オフィシャルブログより)

(桃オフィシャルブログより)

アフター(桃オフィシャルブログより)

(「S Cawaii!特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!」主婦の友社)

みんなやってるよ♪(「S Cawaii!特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!」主婦の友社)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

エリザベス ガールズシークレット 4