ゴシップ

長澤まさみの「酒癖」に被害者続出、伝説的な下ネタ女王ぶりとオッサン絡み

【この記事のキーワード】
長澤まさみ インスタグラムより

長澤まさみ インスタグラムより

 9月11日放送の『しゃべくり×深イイ合体SP』(日本テレビ系)のに長澤まさみ(30)が出演し、「内面がおっさん」だと暴露される一幕があった。

 舞台の共演経験などから長澤と飲み友達になったというドランクドラゴン・塚地武雅(45)は、「(長澤は)酔ってくると肩を組んできて『もうダメだ私は。全然上手くいかない』などと愚痴り出す。さらにお酒が回ると『(塚地は)自分の話ばっかりするからダメなんだよ!』とずっとダメ出ししてきて、めんどくさい上司のようになる」とコメント。他にもスタッフから「メールは箇条書き」「機嫌がいいとラッパーになる」「汗をかくと『大汗かい太郎だよ』とおっさん風のダジャレを言う」などといったエピソードを投稿された。

 長澤に対して清純派女優として人気を博していた10代~20代前半の頃の印象が強いままのしゃべくりレギュラーメンバーたちは、長澤の酒癖に驚愕し、長澤自身も「サラリーマンのおじさんみたいな感じですかね」と苦笑いしていた。

 しかし、長澤は以前から「若手女優の中でもとりわけ酒癖が悪い」という話を伝説的に語られてきた。塚地やスタッフの“暴露”も今さら……という感じだ。

1 2

日経WOMAN 2017年 10月号