連載

ゆるキャラのみんな、ごめんキュウ~! しQちゃん、炎上に反省、謝罪、そして羞恥プレイ!?

【この記事のキーワード】

「イベントのイメージを損なうような言葉」って何だ? 具体的に教えてキュウ~

しQちゃんは女性の素直なウラの欲望に迫る本音情報サイトmessyの公式キャラクター。
messyに出てくる言葉は「まんこ」「オナニー」「女性ホルモン」「セフレ」「マスターベーション」なんてのばかりだし、あたしの性表現モラルは崩壊しているキュウ~。

004

そんなNGなしのあたしだから「イベントのイメージを損なうような言葉」がどれに当たるのか解らないキュウ~……。

ありがたいことに、ゆるキャライベント主催の某市役所からは、あたしの性用語表現については「しQちゃんというキャラクターの表現であるから問題視しない」と歩み寄っていただいたキュウ。
しQちゃんというキャラクターでのゆるキャライベントへの参加も許可していただいた上、キャラクターの表現にも理解ある主催の某市役所様の器は大きいキュウ~!
ありがとうございますキュウ。

素直な女の欲望のキャラクターとしてゆるキャライベントに参加したのに、しQちゃんの素直な女の欲望レポートが炎上なんて悲しいキュウ……。
欲望を我慢できないし、性表現も我慢できないから「イベントのイメージを損なうような言葉」が一体どこなのか解らないあたし……。
どこが問題なのか解らないのって問題だと思うキュウ。
記事を削除して、何が問題だったのかという原因まで消されるのは納得がいかないキュウ。
同じ過ちは繰り返したくないキュウ。
あたし逃げたくないキュウ。訂正もするし、謝罪もするキュウ。

そのためにも、あたしの記事で問題になった「イベントのイメージを損なうような言葉」がどの箇所なのかを、はっきり教えてくださいキュウ!
誠意を持って訂正させていただきますキュウ。説明をよろしキュお願いしますキュウ。

005

で・す・か・ら~!
何が「イベントのイメージを損なうような言葉」なのかはっきり言っていただかないと訂正箇所、解りかねますキュウ!

006

007

ゆるキャライベントの担当職員さんは、問題の箇所を読み上げてくれたキュウ。

恥ずかしい! もしもしテレフォン恥辱プレイだキュウ~!

担当職員さんは重い口を開いたキュウ。
「まず、ゆるキャライベントのお客様のことを悪く書くのはやめてください。ゆるキャライベントはファミリー向けなので、イベントのイメージが損なわれると困ります。」
たしかにその通りだキュウ。ごめんなさいキュウ……。
ゆるキャライベントでほっこりホリデーするファミリー層が憎いからって、言い過ぎたキュウ~。
ぴえ~ん、ごめんなさいキュウ~。
で、具体的にはどの言葉がNGなのキュウ?
担当職員さんは答えてくれましたキュウ。

008

なるほど、了解いたしましたキュ!
「おいクソガキ」「全力で欲情」「おちんちん体操」「DQN」ですね。
今すぐ訂正させていただきますキュウ。

あの……担当職員さんに質問がありますキュウ。
問題になったコラムでは「不倫」や「セフレ願望」「ペッティング」といった言葉も多用しておりますが、こちらは問題はございませんでしょうか、キュウ?

担当職員さんは答えてくれましたキュウ。
「不倫、セフレ願望、ペッティング等はしQちゃんの表現としてはいいんですが、相手のキャラクターのイメージを損なう表現はNGです。」
なるほどキュウ~。歩み寄っていただきありがとうございますキュウ!
で、具体的にはどんな言葉がNGなのキュウ?

1 2 3

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)