恋愛・セックス

レス気味カップルに効果大!? 「月1セックス」のススメ

【この記事のキーワード】
Photo by canayeli from Flickr

Photo by canayeli from Flickr

 最近、ひとりの彼と長く付き合い結婚を意識している女友達、そして結婚して数年が経った女友達と話す機会があった。この2人は共通の悩みを持っていた。それは「彼や旦那とのセックスがレス気味」ということ。

「よく雑誌とかで『セクシーな下着でムラムラさせましょう』とかあるけど、なんかそこまでやると逆に自分が惨めになりそう」
「『ラブホに行くといい』って言っても、そんなしょっちゅういけるもんじゃないしね」

 と、悩みつつも具体的な対策を取ることには腰が引けている彼女たち。たしかにレス解消のためには何かしなきゃいけないのかもしれないけど、セックスのためにわざわざ行動を起こすのは抵抗を感じる……という気持ちはなんとなくわかる。

 付き合いたての頃や新婚時代にはこちらからのアクションがなくとも自然にしていたものが、月日を経て自然には起こらなくなる。本来自然に起こりうることを何かを使って呼び起こすことは、言ってしまえば不自然だ。時が経ち、心境や容姿が多少変わってたとしても、スタート時に自然な営みがあった以上、不自然なことはなるべくしたくない。したくないけど、この現状はほっとくとマズイ気がする。そんな複雑な心境なのかもしれない。

 私は今のところ男性との交際期間が最高2年というのもあってかセックスレス状態を経験したことがなく、彼女たちには何のアドバイスもできなかった。そこで、彼と5年ほど付き合っている別の女友達にセックスレスについて聞いてみた。すると、彼女もそれを経験したことがないという。続けて彼女はこう言った。

「だって、うちら月に1回しかセックスしないもん。月1にしとけば、飽きることもないよ」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ベストフレンド ベストカップル―2人の関係が最高にうまくいく奇跡のルール