ゴシップ

松本人志が主張する「嫁は旦那が帰宅したら電話を切れ」は可愛いワガママかオレ様野郎か

【この記事のキーワード】
フジテレビ『ワイドナショー』公式サイトより

フジテレビ『ワイドナショー』公式サイトより

 9月17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志(54)が妻の許せない行動を語りスタジオで大ブーイングを浴びていた。

 番組では、「日刊スパ!」が30代から40代のサラリーマンを対象に行ったアンケート「日常に潜むイライラする瞬間・家庭編」の結果を発表。

 一通りアンケート結果に触れた後、松本は「イラっとはまた違うけど、家帰った時に嫁が電話してるの、あれどうですかみなさん?」と投げかけた。帰宅してきた松本に気付くも、電話をしながら「しーっ(静かに)」「ちょっと待って」というポーズをとる妻に対して疑問を持つそうで、「いや、切れよって話や! 俺帰ってきてんだから!」と声を荒げたのだが、スタジオは一気にドン引き状態に。

 しかし松本は止まらず「旦那が家に帰ってきてんねん! なのに『しーっ』(静かにポーズ)って! そっから10分くらい延々喋ってる時あるやろ?」「聞いてたら内容の薄い話なのよ」と愚痴をこぼし、妻の電話が終わった後は「いや、お前いつまで電話してんねん」と注意するのだそう。だがスタジオでは誰の賛同も得られず、佐々木恭子アナウンサー(44)は「電話くらい息抜きさせろよって話ですよね」と反論、東野幸治(50)も「これは考えられないですよね。誰の賛同も得られませんよ」と言うと、松本は「そうなの?」と少し驚いた表情を浮かべたのだった。

1 2

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)