連載

米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態

【この記事のキーワード】

yone0921

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレビ朝日系)が終わっちゃって、何だかガックリ気分。あの凄みのある妖艶な目つきも、若いのに貫禄のある美しすぎる風体も、もう見られないのかと思うと“黒革ロス”必至。「木曜夜のお楽しみだったのに~」と嘆くファンも多いでしょうが、1012日からの同枠は『ドクターX~外科医・大門未知子~』なのよね。

 言わずと知れた米倉涼子さんの大ヒット作で、ドラマの視聴率は今や2桁取れれば御の字なのに、『ドクターX』は余裕で平均視聴率20%以上を取るお化けシリーズ。待望の第5シリーズが始まるわけなんだけど、関係者から「米倉さんの御機嫌がずーっと悪くて事務所スタッフもピリピリしてるんだよな~、困っちゃうよ」とのため息が聞こえてきたの。

 武井咲ちゃんの記事でもちょっと触れたけど、確かに最近の米倉さんは少々ご機嫌ナナメのご様子。「そりゃ面白くないだろうね。自身の出世作が後輩に持っていかれて、さらに自分が失敗した結婚を23歳の武井咲がサラリとしちゃって、子供まで授かったんだからね。イライラするのも無理はない」らしいんだけど、米倉さんクラスになると、もっとドーンと構えて笑い飛ばしちゃうのかなと思ってたんだけどな。

1 2 3 4 5 6

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 DVD-BOX