連載

初の30代、40代限定昼コンに参加! 久々に気になる人に出会えた私の“痛恨のミス”

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。

今回は平日の昼コンに行ってきました。いつもと違うところは、女性の参加年齢が30歳~39歳、そして男性はさらに年齢層高く35歳~45歳。とうとう募集年齢29歳までのパーティーに参加できなくなったので、初めて3040代限定のパーティーに参加したのです。基本的にマッチングアプリなどの条件検索でも「18歳~32歳まで」とかにしているくらい恋愛対象年齢が低めの私。一瞬躊躇したのですが、女性が30代限定ということは必然的に参加者で自分が一番若い年齢になるってことですよね。それって、もしかしてちょっとちやほやされたりするんじゃない? というわけで、そんな淡い期待を抱きながら参加してきました。

平日のお昼ということで人数は少なめで、全体で男性が6人、女性は5人。3グループに分かれて30分ごとに席替えをする形式です。人数の多いパーティーよりもかなりゆっくり喋れるので打ち解けやすかったです。簡単な自己紹介シートがありましたが、職業欄は任意だし、年収を書く欄はないし、あくまでも会話のきっかけにするためのガツガツしていない感じ。年齢層高めということで、勝手に「すぐ結婚を前提に」かと思っていたのですが、そういうわけでもないのですね。だいたい主に趣味や特技、休日の過ごし方などについて各々話を広げていました。

最初のグループの男性は、バリバリ営業マンっぽい人と穏やかそうな眼鏡さん。営業マンは結構イケメンで若く見えたのですが、話の途中でアラフォーということがわかりビックリしました。えええー!! 年上どうかなって思ってたけど、こんな40歳なら全然いける!! しかもみんなに話を振って場を回してくれるし、他の人の話にも「いいですね!」「そういうこともありますよね~」と肯定的な相槌をしていてめちゃくちゃ好印象。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

いままで結婚しなくて正解だったと思える本