ゴシップ

安室奈美恵の引退は「カッコよく」て、歌い続ける浜崎あゆみは「ダサい」?

【この記事のキーワード】
安室奈美恵 オフィシャルサイトより

安室奈美恵 オフィシャルサイトより

 9月20日、安室奈美恵(40)が自身の公式サイトで、2018年9月16日をもって引退することを発表し、多くのファンを衝撃が襲った。10代にしてCDの売上がミリオンを突破し、その後も20代、30代でミリオン突破と、3代にわたってミリオン突破した唯一のソロアーティストという記録を持っている安室。5月31日発売のシングル「Just You and I」もオリコンランキング初登場6位で「23年連続シングルTOP10入り」を達成と、いまだに高い人気を維持し続ける中での突然の引退に、世間は大きな驚きを見せた。

 この安室の決断を「かっこいい」「潔い」と評価する反応は多く、安室の大ファンを公言するイモトアヤコ(31)は「清く潔く美しくかっこいい生き方 心から尊敬します」とコメント。りゅうちぇる(21)は「生き方、かっこよさが好き」、フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)は「引き際の美学というか、何から何までかっこいい」、吉田羊(43)も「潔くきちっと信念を持ったこの決断はかっこいい」などとコメントしている。

 ネット上でも「引き際が素晴らしい」「びっくり。でもすごく潔い感じがする」「引き際が綺麗な人は尊敬する」「平成の山口百恵みたいだ」といった声が続出。だが、引き合いに出されてとばっちりを受けているのが浜崎あゆみ(38)だ。ネット掲示板にて「引き際を間違えた浜崎あゆみさん」「潔いね~。あゆとの違いだよね~」「あゆとはこういうところでも差がつくね」と、両者を比較して嘲笑するコメントが多く投稿された。

1 2

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 DVD