カラダ・美容

はじめてのオナニー、どんなふうにしたら? 「処女なのにオナニーするなんて…」と、やましく思わないで

【この記事のキーワード】
Photo by Courtney Carmody from Flickr

Photo by Courtney Carmody from Flickr

 女性の皆さん、オナニーしてますか? 男性は、体内で製造された精子が排出されずに溜まってくると、「よし、射精しようぜ」と脳からの指令でムラムラしてくるという、わかりやすいメカニズムがあるようです。学校の保健体育での性教育も、「男性は精通がありますがおかしなことではないですよ」と男性のオナニーを肯定していますが、一方で女性は「生理が来て、赤ちゃんを育てる準備がはじまります」と言われるものの、女性のオナニーについて触れられることはまずありませんね。

 女性にだって性欲はありますが、性に対する関心の深さや実際の性欲の強さには個人差があります。「オナニーは男だけがする行為」という認識を持っていて、オナニーをする女性に対してナチュラルに「おかしい」「汚い」という見方をする人もいますね。

「欲求不満なんだな~」「どれだけスケベだよ~」女のオナニーへの誤解!

 私がオナニーに関する悩み相談でよく聞くのが、「セックスしたこともないのに性欲が溜まるっておかしいの?」「処女が(セックスを経験する前に)オナニーをしたらカラダに悪影響があると聞いた」というもの。周りの様々な情報を受けて、オナニーに罪悪感や不安を持ってしまう女性もいるのです。

処女だって「性欲」もあるし、オナニーもします

 安心してください! 人間誰しも食欲や睡眠欲があるように、性欲だって当たり前に備わっているものです。オナニーに全く興味がない人もいれば、毎日のようにオナニーをしている女性もいる。どちらもおかしいことではありません。

 朝もオナニーして遅刻・休み時間にトイレでオナニーしてトイレを占領してるなど……人に迷惑をかけたり日常生活に支障がでるほど頻繁にオナニーしているようならいくらなんでも問題ですが、それは男女どちらでも同じこと。露出狂とか痴漢とか、性加害になりますからね。

 適度なオナニーは、副交感神経を刺激し、ストレス発散やリラックス効果をもたらすなどのメリットがあります。健全な証ですから、罪悪感・嫌悪感を抱いて我慢する必要はありません!

はじめてのオナニーの流れ

◆自分のまんこを知ることから

 はじめてのオナニー、というのが「いつ」なのかもまた、大いに個人差があります。幼少期に登り棒にこすりつけて快感を覚えた人なんかは、そのまま自然と、こすりつけタイプのオナニーを習慣化させていたりもします。でも、「パンツの中に手を入れて、股間を直接指で触ったことはない。こすりつけるのはキモチイイけど、指で触れるのは怖い」なんて声もあるのですよね。

 まずは、鏡で自分のまんこを観察してみることからはじめてみてはいかがでしょう。自分のクリトリス・膣の入り口・小陰唇など、場所を把握しておくことは、気持ちいいスポットを刺激する際にも重要なことだと思います。セックスの際も、ひたすら相手任せにしていては思うような気持ちよさは得にくいのではないでしょうか。

 エッチな本や妄想、動画など、見るとムラムラしちゃうオカズを用意して、いざはじめてのオナニー。足を開きやすい服装(下半身はパンツ一枚かパンツ+スカートがいいと思います)でやるといいです。そのときの姿勢ですが、セックスの定番の体位「正常位」に近い体勢が個人的にはやりやすいように思います。上半身は座っている状態でも仰向けに寝た状態でもいいので、体育座りの状態から思い切り両脚を広げ、M字開脚になるようにします。

◆直接触る前に、下着の上から……

 まずは、人刺し指の腹や指先で、パンツの上からあらゆる場所を軽く押してみたり、ツーっとなぞってみたり……。そこから少しでも「気持ちいい」と感じる場所を探してみましょう。敏感な性感帯・クリトリスの部分を集中的に触ると、徐々に硬さを帯びてコリッとしてくるのではないでしょうか。

クリトリスって何? どうすると気持ちいいの? クリトリスについて知る!

愛液を使って、直接指でクリクリ

 気持ちいいと膣から愛液が漏れ出てきます。パンツに染み付いていることを確認したら、いよいよ下着を脱いで、直接触れてみましょう。愛液のヌルヌルを利用しながらクリトリス周辺や、膣の入り口などに指先を這わせてみます。

※濡れていない状態で、クリトリスを触ると痛いので、必ずヌルヌルの状態で!

◆イク事は考えない!

 セックスもオナニーも「ゴール=イクこと」とは限りません。はじめてのオナニーで、絶頂に達することって珍しいんじゃないでしょうか。とりあえず、イクことは考えずに「このくらいにしておくか」と思ったら終了にしましょうか。

◆終わったあとは、キレイに洗い流すこと!

 終わったときに必ずしてほしいのは、手とまんこを洗うこと! 特に膣内は普段からデリケートな場所。そのまま放置していると細菌が入ってかゆみや痛みなどに襲われることもありますので、トイレに行ってウォシュレットで愛液もさっぱり流して拭くのがいいと思います。

「処女がオナニーすると、処女膜破れる」説

 オナニーに慣れてくると、膣に指を挿入してみたくなる方もいるでしょう。と同時に、これも気になる女性が多いようです。指を挿入するオナニーをすると「処女膜が破れる」のかどうか。はい、単刀直入な回答を。

オナニーで(指を挿れたところで)処女膜が破れることは、ありません!

 厳密に言うと、“破れる可能性”はあると思います。しかしそれは、“オナニーによって破れる”または、“オナニーをしなければ破れることはなかった”ということではないんです。

 そもそも処女膜って、何でしょう? コップにサランラップをパーンと張っているような膜を想像していませんか? それは違うんです。実際に膣内に膜が張っているわけではなく、膣内の内側にあるひだのことを、処女膜と呼んでいるんです(真ん中にはもともと“穴”があいています、だって生理の血が子宮から膣の外へ流れたりするじゃないですか)。ひだの大きさや強度、弾力性などは個人差があるもので、激しい運動によってとっくに“破れている”こともあります、セックスしても“伸びるけど、破れない”こともあり得ます。はじめてのセックスで「血が出る」ことがなかったとしても、「処女じゃなかった」こととイコールではないので、初セックスの相手にも誤解なきようにお願いしたいですね。

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

指ドーム 潤滑剤付き指サック 20個入り 日本製