ゴシップ

坂上忍、生放送中にトイレに駆け込んだYOUをイジるデリカシーのなさにこそ「唖然」

【この記事のキーワード】

 10月3日に生放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、タレントのYOU(53)がCM中にトイレに立ち、CM明けまでに席に戻れず、MCの坂上忍(50)にツッコまれるというシーンがあった。

 そのシーンがあったのは、放送が始まって約1時間が経ったころ。この番組は110分(11:55~13:45)の生放送なのだ。スタジオでは、男子生徒が教師に暴行をふるった動画について議論が繰り広げられていた。一旦CMを挟んで、再び問題について言及していた時、坂上が自身のトークを中断させて「……あれ? YOUさんは?」と、コメンテーターの席にYOUがいないことを指摘した。

 スタッフからYOUはトイレに行ったと聞かされて、状況を把握した坂上だったが、「すみません!」とスタジオに駆け込んできたYOUに「ちょっと待って、何やってんの?」とあきれ顔。小籔千豊(44)が「水飲みすぎたかな」とフォローし、ヒロミ(52)も「YOUさんは、CMになったらトイレに行ってもいいって思ってる」とちゃかした。

 番組内ではちょっとしたハプニングとして片付けられたが、ネットでは坂上に対して「デリカシーがない」という声が上がっている。坂上がスタジオにYOUがいないことに気付いた時、コメンテーターの席は映っていなかったので、坂上が「YOUさんは?」と詮索しなければ、YOUがトイレに行ったことが視聴者に伝わることはなかっただろう。

1 2

YOUのこれからこれから 人生編